【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル後付純正フォグラプについて
記事No: 2065
投稿日: 2003/08/22(Fri) 18:32
投稿者: tukachan
今回、純正フォグランプとフォグランプスイッチ(純正6ピンのやつ)を購入し、フォグランプをつけてみましたが、点灯しません。どこかのホームページでSWは、すでに配線があるのですぐに装着できると書いてありましたが、SGは、既成の配線を使ったfpぐらんぷの設置は出来ないのでしょうか。それともスイッチとフォグの他に何か必要な部品が在るのでしょうか。やったことがある人がいれば教えてください。
ちなみに、スイッチを配線しオンにするとスモールランプ及びメーター灯などは点灯しましたが、フォグのみ点灯しなかった状態です。

タイトルRe: 後付純正フォグラプについて
記事No: 2066
投稿日: 2003/08/22(Fri) 19:08
投稿者: 4AL
tukachanさん、こんばんは。

> 今回、純正フォグランプとフォグランプスイッチ(純正6ピンのやつ)を購入し、フォグランプをつけてみましたが、点灯しません。どこかのホームページでSWは、すでに配線があるのですぐに装着できると書いてありましたが、SGは、既成の配線を使ったfpぐらんぷの設置は出来ないのでしょうか。それともスイッチとフォグの他に何か必要な部品が在るのでしょうか。やったことがある人がいれば教えてください。
> ちなみに、スイッチを配線しオンにするとスモールランプ及びメーター灯などは点灯しましたが、フォグのみ点灯しなかった状態です。

他に条件があるとすればリレーでしょう。エンジンルーム内のヒューズリレ
ーボックス内にフォグランプリレーが差してなければ点きようがないので。
では。

タイトルRe: 後付純正フォグラプについて
記事No: 2067
投稿日: 2003/08/22(Fri) 21:46
投稿者: tukachan
> tukachanさん、こんばんは。
>
> > 今回、純正フォグランプとフォグランプスイッチ(純正6ピンのやつ)を購入し、フォグランプをつけてみましたが、点灯しません。どこかのホームページでSWは、すでに配線があるのですぐに装着できると書いてありましたが、SGは、既成の配線を使ったfpぐらんぷの設置は出来ないのでしょうか。それともスイッチとフォグの他に何か必要な部品が在るのでしょうか。やったことがある人がいれば教えてください。
> > ちなみに、スイッチを配線しオンにするとスモールランプ及びメーター灯などは点灯しましたが、フォグのみ点灯しなかった状態です。
>
> 他に条件があるとすればリレーでしょう。エンジンルーム内のヒューズリレ
> ーボックス内にフォグランプリレーが差してなければ点きようがないので。
> では。

やっと点灯しました。

理由はと言うと、なんと単なる配線ミス、SGの前方バンパー付近にもう一つ不明なコネクターがあったため、接続してみると点灯しました。

なんという恥ずかしいミスでした。

ですが、それまで繋いでいたコネクターって何のコネクターだろう?

赤/緑と黒の配線でした。

ま、とにかく点灯したので良かったです。

ありがとうございました。

MORIMORIスペースギアのページ