【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルSWにSGのホイールとタイヤ付きますか?
記事No: 1709
投稿日: 2003/07/03(Thu) 01:44
投稿者: やもりん
こんばんは、先週SWが20万キロ越した者です。・・・あと2年乗ります!
中古のSG用のホイールとタイヤが手に入りそうなのですが、スターワゴンに問題無く
付きますでしょうか?
幅が215→225-15で10ミリワイドですがオフセットが22→33mmで内側へ11mm入ると
思いますが、タイヤを大きく切ると内側に当たる心配はありますか。
よろしくお願いします。

しかしデイーラーの担当が変ってから修理費が高くて・・・!
とうとう車検は、友人のいるトヨタにお願いしました。


タイトルRe: SWにSGのホイールとタイヤ付きますか?
記事No: 1718
投稿日: 2003/07/04(Fri) 21:02
投稿者: MORIMORI
やもりんさん はじめまして ようこそ

若干オフセットは+気味ですけど、スペースギアの純正ホイール+タイヤで問題ないと
思います。

 装着の際には また 結果など教えて頂けると幸いです。 

SWが20万キロ達成 素晴らしい! 私も20万目指してます。
 いつになるのだろう・・・

>しかしデイーラーの担当が変ってから修理費が高くて・・・!
>とうとう車検は、友人のいるトヨタにお願いしました。

一般的な整備なら何処でも同じでしょうし、作業が確実で安いところに出すのは賢明
と思います。

ディーラーの利益構造って、現在は修理/整備の比率がかなり高いのでしょうね。
新車売れてる頃なら、整備を多少サービス(おまけ)してもその分、後で回収出切れば
いいやと、ある意味投資的な考えもあったかも知れません。

今みたいに新車売れないと、修理、整備等で着実に稼ぐしかないですからね。

参考 社団法人 日本自動車販売協会連合会
  (自動車ディーラー経営状況調査)
   http://www.jada.or.jp/keiei.htm


タイトルRe: SWにSGのホイールとタイヤ付きます
記事No: 1726
投稿日: 2003/07/04(Fri) 22:28
投稿者: やもりん
MORIMORIさん、どうも回答ありがとうございます。
タイヤが手に入ったらご報告致します。

小生、修理はずっとディーラーだったのですがこれから別の修理屋を探してみます。
でも三菱はT社に比べると長持ちする車を作っていると思います。(いたかな?)
T社の友人も、うちのは10万キロまでとか言ってますよ。

さて先日ベリオのマフラーに交換したのですが、音が小さめで小生好みなのですが、
テールの直径110mmはチョット恥ずかしいです。


MORIMORIスペースギアのページ