DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ハブの締付トルク
投稿日: 2018/09/28(Fri) 06:46
投稿者: すのちん

Kazuhikoさん

早速のご回答、また懇切丁寧な説明、

心より感謝いたします。



Kazuhikoさんのパジェロ、PE8W、

正しい知識と技術で手間をかけるほど、

愛車のコンディションは明らかに向上するという

見本だなと思います。少しでも近づければと願う次第です。




さて、そんなkazuhikoさんや、先輩方とは

真逆に位置する、私のメンテナンスなのですが。


結論から言いますと、

ハブの中は、パーツクリーナーを、吹くと、

結構錆が出てたりで。

そうこうしておりますと。

ハブのロックワッシャーのネジ山潰したり。


最終的には

タイヤを、外さず作業したので

ハブベアリングを外せず、まあいいかで、

外からグリスを押し込んで、

応急処置的なことをしております。



Kazuhikoさんのレスを読みまして、恥ずかしいなと

猛省しておるところです。

後日、ハブベアリングまで外してグリスを

塗ってあげたいと思います。




今回もありがとうございました!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)