DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: Aピラーの死角
投稿日: 2018/09/13(Thu) 20:23
投稿者: シャモニックス

> みなさまこんにちは。
> 私はルームミラーの死角を気にしておりました。
> 私の身長(178cmの胴長(´・ω・`))では左からの交差点とルームミラーが重なるときがあるんです。写真は大分大げさに撮りましたがこんな感じです。
> 今後はこれに加えて話題の右前方の死角も気にしないといけませんね。

こんにちは。自分は身長が170cmもないのでルームミラーの下から見ますが
175cm位の人を助手席に乗せた時に天井の低さにびっくりしてました。頭がほとんど天井に当たってました。
ハイルーフだと頭上空間は気にならないと想像しますが、フロントガラスの上下高は
変わらないと思うので、やはり高身長の人には視界含め 窮屈になりそうですね。
4WDで床を上げて 車高を程々に収める為の弊害かと思ったのですが、2駆モデルでも同じですよね。
開発者に高身長の人が居なかったのか(^^ゞ
良いところ、悪いところが色々ある車ですね…T社とかだと万人向けに卒なく設計してそうですが。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)