DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルAピラーの死角
投稿日: 2018/08/29(Wed) 21:28
投稿者: シャモニックス

こんにちは。いつもお世話になります。
特に質問などではないのですが、スペギに乗っていてたまにヒヤっとする事があります。
運転席側Aピラーから三角窓のピラー そしてドアミラーまでの視界ですが、かなり死角が
多いと感じています。先日も別の車に気を取られていたら その死角に車が入っていて全く存在に気づかずに
接触しそうになりました。交差点等でも ふとした時に、稀にではありますが 死角に他車や自転車が入りヒヤっとした事があります。
身長やシートのポジションにもよると思いますが、今までの車ではそういう事はありませんでした。
丸い大きなドアミラーはとても視界が広くて良いのですが、反面死角が多くなります。
身を乗り出してみたり 死角がなくなるように気を付けていますが、この前は死角内の車にほんとに気づかなくてびっくりしました。
三角窓はAピラーと重なると死角が増えるのであまり好みではありません。
そんな風に感じた事はないでしょうか。車自体は好きなので、これからも注意しないと。と思っています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)