【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル純正スキッドプレート
記事No: 17223
投稿日: 2018/07/09(Mon) 06:57
投稿者: PD8W@松本
純正スキッドプレート こんにちは。
この度、純正スキッドプレートを手に入れたのですが取り付けにステーはいるのでしょうか?
上部に穴が空いていてここをクリップかボルトで車体に止めることは予想できるのですが、
該当部分には樹脂バンパーしか存在せず、これだけの重さのものをバンパーに直接止めるのか疑問に思いました。
また少し話はずれるのですが、アーム、ドライブシャフトの角度を少しでも水平に戻すため現在39mmブロックの施工を考えています。施工したらこのスキッドプレートは装着できなくなると思いますが、この考えで合っていますでしょうか?
宜しくお願い致します。


タイトルRe: 純正スキッドプレート
記事No: 17271
投稿日: 2018/09/22(Sat) 21:40
投稿者: ナベ@福岡
Re: 純正スキッドプレート オイル交換の時に外す機会がありましたので、写真を撮ってみました。
写真のように、バンパーにゴム&真鍮の埋め込みナットで止まってます。
また、アンダーガードに溶接ナットがあると思うのですが、そこにボルト止め、計4点で止まってます。
ブロックはメンバーを下げるものでしょうけど、アンダーガードも下がっていくので、取り付けは難しくはなるものの、ブロックと同じ長さの長ナット等使用すれば可能かと思います。
ちなみにディーラーオプションだと思うので、埋め込みナットもスキッドプレートもパーツリストで出てきません。
リップスポイラー付きの車種は干渉すると思いますので、フロントアンダーガードバー付きの、97年~98年くらいのシャモニー用かと思います。


MORIMORIスペースギアのページ