DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ギュギュと擦れる異音がなぜ?
投稿日: 2018/02/10(Sat) 21:50
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/

ブレーキ交換されてるのでやはりブレーキ鳴きのような気がしますが・・・
最近は天気が悪いので、それも影響しているのかと

私も前に載っていた車の、ある社外パッドは、雨の日は濡れた廊下をクロックスでスケートしたような音がしてましたね

今のパッドも、最近は朝一キーキー鳴くようになりましたが、もう限界が来ましたので交換です(同じ物に)。

ブレーキ鳴きはけっこう良くあるもので、対策も様々ですが、基本的なところでいくと、鳴き止めゴムと、パッド裏のシム&グリス、パッドの面取りあたりです。

消去法でも直す事はできますが、手間も時間も費用もかかりますので、録音されるのが確実かと思います。
例えお直りになったとしても、症例がはっきりしないままでは後学の為にもなりませんし・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)