【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル発見(解錠で窓オープン?)
記事No: 17168
投稿日: 2018/01/20(Sat) 21:05
投稿者: シャモニックス
いつもお世話になります。
平成13年 PD8Wに乗る者です。
リモコンキーの解錠ボタンを繰り返し押すと運転席、助手席の
両方の窓が全開になる事を発見しました。
そんなこと常識でしょうか?もしかして故障でしょうか(^^ゞ
重要な話ではないのですが、どうなのかなと思いまして。


タイトルRe: 発見(解錠で窓オープン?)
記事No: 17169
投稿日: 2018/01/22(Mon) 12:30
投稿者: ふう
これETACS制御によるものですね。
開錠ボタンを1回押して2回目を長押しすると全開になります。
またその逆もあります。
私は夏場開けっ放しの窓で車から離れてしまったときよくやります。
サンルーフが付いているグレードは一緒に閉まります。

また、たしか5回押しだったかでミラーが畳みます。その逆もあります。


> いつもお世話になります。
> 平成13年 PD8Wに乗る者です。
> リモコンキーの解錠ボタンを繰り返し押すと運転席、助手席の
> 両方の窓が全開になる事を発見しました。
> そんなこと常識でしょうか?もしかして故障でしょうか(^^ゞ
> 重要な話ではないのですが、どうなのかなと思いまして。


タイトルRe: 発見(解錠で窓オープン?)
記事No: 17170
投稿日: 2018/01/23(Tue) 18:28
投稿者: シャモニックス
ありがとうございます。エタックス と言うのですね。
最近の三菱車にしかそういうのは無いと思ってましたが、
スペースギアにもあったんですね。
窓全閇は便利そうなので またやってみよう。
ドアミラー格納は今壊れているので(^^ゞまた直してから。
ただ、キーレスのボタンは接触があまり良くなくで、
施錠、解錠もたまに反応しない。
5回も押すのはちょっと…ですが。
これ、説明書に書いてないですよね。なぜだろう…


タイトルRe: 発見(解錠で窓オープン?)
記事No: 17171
投稿日: 2018/01/23(Tue) 22:40
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/
Re: 発見(解錠で窓オープン?) H9年9月のシャモニー乗りですが、恐らく付いていません。試した事はあるのですが、動作した事がなく・・・
リモコンの接触が微妙なので、そのせいかもしれませんが、うまく動作しないものをいちいちしつこく試す方がめんどくさく・・・
最初の頃のシャモニーは特別仕様車の為、専用の別冊取説がありますが、共通基本取説の方に載っております。
オプションとなっていますので、ETACSにも種類があるようです。
正確には、施錠後、30秒以内にスイッチ(どちらでも良い?)を2秒以上押すと全てのガラスが閉まり、途中で止めたい時はどちらかのボタンを押す。
解錠の場合も同じです。
ドアミラーは、施錠の後、30秒以内にスイッチ(どちらでもよい?)を2回押すと格納、解錠も同じです。
これも、私のは再現しない為、連動ユニットを取り付けました。
以前にもこの内容の書き込みがどこかにあったかと・・・

ちなみに、エンジンを切った後も、数秒間はガラスを開け閉めできるはずです。
ついでに、私は施錠した後、少しだけガラスを開ける機能が欲しいです(笑)


タイトルRe: 発見(解錠で窓オープン?)
記事No: 17172
投稿日: 2018/01/25(Thu) 21:00
投稿者: シャモニックス
取説、よく見たら書いてました。
ありがとうございました。すっきりしました。


MORIMORIスペースギアのページ