DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: じゃりじゃり音 (右フロント)
投稿日: 2017/12/19(Tue) 23:06
投稿者: 4AL

こんばんは。
音の表現は難しいですね。

ちなみに異音は、直進の時とカーブや四つ角を曲がる時とは違いませんか?
可能性の一つとして書いておきますが、ハブベアリング。

一つは、グリス切れによる異音

もう一つは、これのガタが原因なら、ある程度は症状に合点がいきます。
右タイヤなので、カーブや四つ角を走る時などに音がするのであれば、確率高そうです。
アクセルを踏み込んだ時はエンジン音にかき消されるのではと思います。
右前輪をジャッキアップして、ゆすってガタがあるようなら、まずはハブベアリングを確認してください。


いずれにしても、速度に関係なく一定周期音というところは気になりますが。

とりあえず、要因の一つとして確認ください。



> ありがとうございます。音の事は確かに聞いてみないと なんともですよね…
> 音は速度には関係ありません。
> いつも同じ感じでじゃーりじゃーり言ってます。
> 右フロントと書きましたが 室内への進入路が右前な為かも
> わかりません。タイヤ辺りではなくもう少し室内寄りのような気もします。
> 何か当たってるのかな…一つ気づいたのが最初に書いたように
> アクセルONだと音が消えるという事です。
> 昔、マニュアル車に乗ってると、停車アイドリング中にニュートラルにして
> クラッチをつなぐとちょっと音がしますよね。あんな感じのような。
> もちろん、当スペギはATです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)