DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル 3連メーターの後付けについて 3
投稿日: 2017/06/13(Tue) 22:15
投稿者: でいろく

はじめまして。
憧れのスペースギアに最近乗り始めました、でいろくです。
2004年式の05型、PD6Wです。

本題ですが、もともと付いていなかった3連メーターを付けたいと思い、中古でメーターを手に入れました。

https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?list=&no=2604&mode=allread&page=0
https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?list=&no=9410&mode=allread&page=0
上の過去の書き込みにはジャンクションボックスとか、イグニションスイッチ等々書かれており、難しそうで私には無理だと思いあきらめモードでしたが、上記スレの回路図とメーターの配線を観察したところ、(自分の目論見が正しければ)DIYできそうかも?と思えてきました。
とは言え少し不安なのでどなたかアドバイスをお願いします。

メーターは中央が内外気温度計です。(初期のエクシード1,2系の物?)

常時電源が3番(アース)、11番(プラス)
イルミ電源が6番(アース)、14番(プラス)
4、5、12、13番は温度センサー用

という訳で、センサー以外の4本、
3と11をシガーソケットから、
6と14を灰皿の照明から分岐させてつなげば作動するのでは?と考えています。

また1つ気になるのが、過去スレには、10番ピンが「ジャンクションボックス、専用ヒューズを経由してヒュージブルリンク6へ」と有りますが、私のメーターにはそもそも10番のピンがありません。このピンが何なのか解らないのが怖いです。

本来の場所から取らずに、シガーと灰皿のイルミから取ると不具合がありますでしょうか。
この案が無理なら私には難し過ぎるので、潔く諦めようと思います。
長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)