DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 4M40ウォーターポンプ交換に際しアドバイスを
投稿日: 2017/06/06(Tue) 23:59
投稿者: 春巻@H6年式PF8W

> 春巻@H6年式PF8W さん、早々のお返事ありがとうございます。
>
> 幸い、漏れの程度はそれ程でもないようなので、これから、サーモスタットを発注
> の上、同時交換したいと思います。
>
> > ファン周辺のボルトが固着して大変かもしれません。
>
> そこなんですよね・・モロ雨風当たる部分で、それだけが一番心配です。

エンジンが暖かい内にやった方が外し安かもしれませんよ。
>
> > ついでにファンのサーモクラッチの清掃、オイル漏れの点検をした方が良いと思います。
>
> 具体的には、どんな作業をするのでしょうか?

私は、まずオイルのにじみの確認、ほこりをとって真鍮ブラシで擦ってパーツクリーナーを噴いた感じです。
中にシリコンオイルが入っているので漏れがひどいようなら交換もしくはO/Hを考えた方がよいと思います。
ネットでパジェロ系でO/Hしている人の記事があったと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)