DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: フレーム腐食
投稿日: 2017/05/22(Mon) 21:30
投稿者: Pd4wd

>何も対策せずに居ると、どんどん進行し実際サスペンションのリンクが取れたり、
>スプリングがはずれたりした例ってあるんでしょうか。

腐食が進行した結果、車が傾きまっすく走れなくなり、廃車にしたというお話は聞いたことがあります。

そこまでには至らず、腐食で穴が開き、修理は断念、廃車にした方は多いようです。

>とりあえず車検の下回りの検査でNGになるのは困るので、そういう意味で
>検査時だけでも蓋はしないといけないのかなと思ってます。
>そういう意味なら薄い板を両面テープで貼って 周囲と一緒に塗装しておけば
>良いのかなと思ってます。

アームが脱落し、ステアが切れなく、他人を巻き込んだら?とか考えませんか?
車検をごまかして受けていたことが判明したら、自動車保険も下りないかも?とか
考えませんか?
お金がかかっても、ちゃんと整備した方がいいと思います。

以下のような事故ニュースを見るたび、原因は何だったのだろう?と心配になります。

ttp://交通事故情報.com/hida20170419/


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)