DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 水温計があがりやすい&エアコンコンデンサ
投稿日: 2010/09/08(Wed) 23:22
投稿者: Astroboy

こんばんは。
断線とは…。思わぬところに原因がありましたね。
しかし、出費を抑えて修理完了できて良かったです。
ラジエターの件、実は私も前回のコメントで“詰まり”を指摘しようか
迷っていました。
しかし、ラジエターが詰まるのは殆どの場合、冷却水の劣化によるもの
で、それは普段の簡単な点検によって回避できるものです。
わざわざこういったサイトを見つけて相談しているくらいなので、逆に
失礼かな…、と思ってあえて記載しませんでした。
冷却水を交換する際、抜き取った冷却水は劣化している感じでしたか?
冷却水の劣化以外にも、ラジエター漏れ止め剤などを使用すると詰まり
の原因となってしまう場合がありますが、思い当たりませんか?
とりあえず、ラジエターキャップを外して覗いてみて、詰まりがないか
を確認してみて下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)