DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: やられました(x_x;)
投稿日: 2006/10/01(Sun) 22:29
投稿者: GENESIS

*****************管理者より***************
この発言チェーンには直接レスしないように
お願いします。
新規にデリカD5BBSを設け発言はそっくり起動しました
そちらで引用の上、新規で発言をお願いします。
******************************************


> マガジンXを見られましたか?
> ともあれ,あんな格好です。
> 気に入られた方,やっぱダメだSGが良いよ!と言う方
> いろいろでしょうね。ご意見あればお聞かせ下さい。

SG乗りですが、今のより格段にかっこいいです。
フロントがもっと立ち上がっていた方がよいのですがね。
1)D5の時に気になっていたリアドアのガラス面が上にまで回りこんでいないこと
2)スライドドアのガラス面の後部に結構広めの枠があり、はめ殺しではなかっただろうという事
の2点がうれしいです。

1)はステップが付けられなくなるのではと危惧しておりました
2)は息苦しいですからね、はめ殺しでは。

インパネシフトのアレンジはもうちょっと雰囲気出してほしいな、とは思いました。
外観で2WDと4WDを差別化するのなら、インパネのデザインも変えて欲しいな
とか思ったものです。

でも
それ以上に気になるのがシートアレンジだったりします。
SGの8人乗りのベンチシートは在り得ないとしてさて、どうなりますかね。

来年2度目の車検の我がSG・16万㎞
ディーゼル一筋ですので、D5もディーゼル待ちですが
どうせならキャンターECOハイブリッド方式だとかインホイールモーターの電気自動車(発電機搭載で航続距離問題はクリア)とか期待してます。
>
> ちなみにディーゼルは当面ないです。
> 乗用車の排ガス規制を通過することは相当のコストがかかるのが現状です。
> ホンダが3年後の実用化をめざすと先日発表しました。
> ディーゼルはNOx対策が大変なのですが,今のトラック等はおしっこ(尿素)を積んで
> アルコールに変換しNOxを消しています。
> 今回発表したホンダは触媒自身からアルコールを精製するらしいです。
> すごい技術だと思います。
> 我が社の新型ディーゼル(三菱重工と共同開発)はどうなるんでしょ?
> 楽しみです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)