DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル本栖湖
投稿日: 2018/05/09(Wed) 14:51
投稿者: kazuhiko

本栖湖 元デリカ乗りのkazuhikoです。

> エアコンの壊れたPD8Wオーナーの自分としては是非、行きたいのですが、、、、北海道から山梨となると、、、そう簡単に
> 「参加します」とは言える場所ではないのが実情で、、、、

久しく郷里には帰っていませんが、北海道は、そろそろ桜の便りが聞かれるのかな?
今年は、北海道を離れて以来、初めてべこ餅を作りました。実に30年ぶり。
端午の節句には、関東では柏餅、西日本では粽を食べる習慣のようですが、
北海道(の一部)では、べこ餅(画像)を食べる習慣があります。

本栖湖は、標高が高い為に、気温的には北海道と似たような気候ですから、夏は過ごしやすいんです。
真夏の8月に、木陰で汗もあまりかかずに過ごせるので、下界の暑さを忘れるひと時です。


> 余談ですが本栖湖と言えば今年は某アニメの聖地巡礼が多く居そうですね。

私も知らなかったのですが、デリカ乗りのお友達から教えてもらい、数話視聴してみました。
なんというか…静岡、山梨、長野県と、kazuhikoの行動範囲と、恐ろしいほど重なっていて。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)