DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 北の大地にて…ちょっと驚き
投稿日: 2005/07/11(Mon) 21:18
投稿者: キッジー

こんばんは。
kazuhikoさん、3000キロのロングドライブお疲れ様でした(^^)
エンジンも快調のようで、すごい燃費ですね。
羨ましいです(TT)
そこで、セッティングについてお聞きしたいのですが、加給圧はUPされてますか?
実は、一週間ほど前に0,5キロ程加給圧をUP(0、8キロ→0、85キロぐらい)してたのですが、今日、給油したときに燃費を計算すると8,7km/ℓ程あり予想以上でした。
荷物を満載して走行するものですから、燃費よりもパワーが欲しくて加給圧UPをしたのですが、反対に燃費がよくなってました。(まだ、一回目なんではっきりしないですが・・・)

燃費、パワーを求めるとすると、燃料を絞って加給圧を限界の0,9?0,95キロ?まで上げたほうがいいのですかね?
あと、燃料を絞るときは、ブーコンシャフトのところで絞ったのでしょうか。
それとも、本体のほうの調整でしょうか。

最近、SGを弄りたい気分なもので、参考程度に教えていただけたらうれしいです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)