【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルはじめまして!
記事No: 981
投稿日: 2003/02/17(Mon) 10:16
投稿者: mamasu
MORIMORIさん、初めておじゃまします。
1週間後にスペースギアのオーナーになる予定のmamasuです。(^^ゞ
先週、たまたま通りかかった某ディーラーの中古販売場で
一目惚れしてしまい、4年しか乗っていないパジェロioを手放して
念願のスペースギアに乗り換えます。(7年後期9.4万キロ)

整備・部品交換などで一週間後に我が家にやってくるに前に
オートバックスでナビなどを見ておりましたが、店内で不思議なモノが
目に付きました。鉱石を金属ネットで巻いた千歳飴の様な形の器具なんですが、
燃費節約・排ガス低減に効果があるそうなんです。(燃料タンクに入れる)
やはりディーゼルの排ガスが気になっていたので、軽減出来るのであれば
使いたいと思いました。

もしかしたらこちらの掲示板に話題になったかもしれないと思い、書き込みを
させて頂きました。検索では分からなくて。。(^^ゞ 

これからもおじゃまさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。(^.^)
MORIMORIさんのHP、分かりやすくて素晴らしいサイトだと思います。

タイトルはじめまして、ようこそ
記事No: 993
投稿日: 2003/02/18(Tue) 22:15
投稿者: MORIMORI
mamasuさん はじめまして ようこそいらっしゃいました。

> 1週間後にスペースギアのオーナーになる予定のmamasuです。(^^ゞ

それはそれは おめでとうございます。
 もう いくつ寝ると・・ですね(~~)

> 先週、たまたま通りかかった某ディーラーの中古販売場で
> 一目惚れしてしまい、4年しか乗っていないパジェロioを手放して
> 念願のスペースギアに乗り換えます。(7年後期9.4万キロ)

パジェロioに比べると大きいですし、小回り効かないと思いますので最初は戸惑うと思います
が、慣れです。一週間も乗れば感覚はつかめると思いますよ。
私のも同じ7年式です。

> オートバックスでナビなどを見ておりましたが、店内で不思議なモノが
> 目に付きました。鉱石を金属ネットで巻いた千歳飴の様な形の器具なんですが、
> 燃費節約・排ガス低減に効果があるそうなんです。(燃料タンクに入れる)
> やはりディーゼルの排ガスが気になっていたので、軽減出来るのであれば
> 使いたいと思いました。

どうなんでしょうね、解りません。
ん~先日も書きましたが、この手の製品は私は信じない性格でして(~~;)
一時期デリカ乗りの間で、エアフィルター辺りにトルマリン石を入れるブームがありました。
そんなアホな(~~;)と 1人思って私は当然やりませんでした。

そういえば、最近トルマリンのトの字も出て来なくなったような気もします。
まあこれらDIYものなら安いですし、良いでしょうけど、その燃料タンクに入れるものの
投資効果はどうなのでしょう。おいくらでしたか?

私なら やらないな・・タブン(~~) なんだか否定的な意見で申し訳ありません。

今後共よろしくお願い致します。

タイトルRe: はじめまして、ようこそ
記事No: 995
投稿日: 2003/02/18(Tue) 22:37
投稿者: mamasu
そーかー。。(--;)やはりちょっと怪しいですよねぇ。。
でも、一応店長のお勧め品になっており、値段は4980円でした。
ちょっと気になるし、私は使ってみようと思います。
効果の程はいずれこちらでお知らせしますね。(^^ゞ
効果が出るまで1ヶ月から3ヶ月かかるそうです。

MORIMORIスペースギアのページ