【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル誰か教えてください。
記事No: 970
投稿日: 2003/02/15(Sat) 01:29
投稿者: 大高雅樹
自分は、中2の男です、
今父さんのスペースギアを、
改造しようとしている所です、
手始めに、インテークパイプのメッキ化、ブーストアップ、
オイルキャッチタンク、ブースト計、ターボタイマー、などを付けたい
と、思っているのですが、ブースト計と、ターボタイマーの取り付け方が、
どうやら、整備手帳が無いとだめみたいで、
そこで、お願いです、整備手帳もっているかたは、スキャナーで
スキャンして、メールで、こちらへkerovite_@_ybb.ne.jp
そのページを、送っていただけると、おれしいです、
自分は、まだ子供なので、お金が無く、整備手帳が高くて買えません
ので、そのへんを、よろしくお願いします。

タイトルRe: 誰か教えてください。
記事No: 971
投稿日: 2003/02/15(Sat) 09:37
投稿者: MORIMORI
こんにちは 

改造作業は、自己判断のもと自己責任で行ってください。
お父様の お車との事、必ず事前に内容を説明して、判断をあおぎ、改造作業の了解をと
った上で出来れば一緒に作業を行って下さい。
作業ミス等では 改造中、改造後、大変危険が伴います。
当WebではHPTOPに書いてあります通り、改造/改造後の一切の責任を負いません。

> 手始めに、インテークパイプのメッキ化、ブーストアップ、
> オイルキャッチタンク、ブースト計、ターボタイマー、などを付けたい
> と、思っているのですが、ブースト計と、ターボタイマーの取り付け方が、
> どうやら、整備手帳が無いとだめみたいで、

整備手帳ではなく、整備解説書だと思いますが、上記改造に関して特に調整ヶ所とかあり
ませんので、それは無くとも作業自体は出来ると思います。
オイルキャッチタンクと、ブースト計取り付けについてはHPの該当ページを参考にして
下さい。

ターボタイマーのページはありませんが、車種別中継ハーネスを購入(車用品店等にあり
ます)してステアリング前のカバーを外し、キーの配線部分に中継で割り込ませます。
あと、夜間照明とサイドブレーキの信号を取る必要があろうかと思います。
夜間照明の分岐ポイントは ナビ取り付けのページ、サイドブレーキの信号は同ページよ
りリンクしてありますSonyのサイトを参照すれば場所はわかると思います。

> そこで、お願いです、整備手帳もっているかたは、スキャナーで
> スキャンして、メールで、こちらへkerovite_@_ybb.ne.jp
> そのページを、送っていただけると、おれしいです、
> 自分は、まだ子供なので、お金が無く、整備手帳が高くて買えません
> ので、そのへんを、よろしくお願いします。

一応著作物ですのでユーザー間でのコピ-に関しては問題があるかも知れません。
どうしても必要であれば、
車を買った販売会社orお客様相談窓口に目的、必要ヶ所を連絡すればファックスして
もらえるかも知れません。

くどい様ですが、お父様に必ず事前に内容を説明して、判断をあおぎ、改造作業の了解を
とった上で作業を行い、作業後は最終確認してもらって下さい。
最終的には所有者/運転者の責任なのです。

タイトルRe: ありがとうございました、
記事No: 974
投稿日: 2003/02/15(Sat) 11:03
投稿者: 大高雅樹
わかりました。
ご協力ありがとうございました。
後日その写真を、このサイトにて、のせたいと、思いますので
ぜひよかったら見てください。

MORIMORIスペースギアのページ