【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルスタビリンク交換しました!
記事No: 955
投稿日: 2003/02/13(Thu) 22:53
投稿者: Kei9028_@_福岡
MORIMORIさん こんばんは。

カニ食ってきましたよ~。でも、松葉って予約いるんですね知らなかった。だから、
代わりに紅カニってのを食べました。(残念) しかし出雲そばは、美味かったっす~

ところで本日リンク(前後)交換しました。先日のスタッドレス変えるついでにやったの
ですが、トータルで3時間(17時~20時)ぐらいでした。あのナット、ホンッと固いですね~
私も、「おりゃあっっ」使いました(ケリ)
本当はスタビもいくつもりでしたが、資金不足になってしまい、また次回にします。

交換後ですが、あの耳障りな、コトコトがなくなりました。あ~よかった。(~ε~)v
お蔭様で我がSGは、少しずつ元気になっております。 では、

タイトルRe: スタビリンク交換しました!
記事No: 966
投稿日: 2003/02/14(Fri) 22:55
投稿者: MORIMORI
Kei9028_@_福岡 さん こんばんは。

> カニ食ってきましたよ~。でも、松葉って予約いるんですね知らなかった。だから、
> 代わりに紅カニってのを食べました。(残念) しかし出雲そばは、美味かったっす~

松葉は 予約のみ なのぉ? そうなんだ。
紅カニってのがいるんですかぁ・・初めて聞く名前ですね。

やっぱ 次回は 佐賀の 竹崎カニでっせ! 絶対うまい 卵がたまらなくうまい!

> 私も、「おりゃあっっ」使いました(ケリ)

おりゃぁ~っつ やりましたか(~~;) 気合一発でナットは外しましょう(笑9
前のスタビリンク抜けてよかったです、これ結構ナットが緩まなくて溶接で切った
りする方いらっしゃる様ですから、よしとしましょう。

> 交換後ですが、あの耳障りな、コトコトがなくなりました。あ~よかった。(~ε~)v

それはなによりです。

さて 次は 何を???

タイトルRe: 次回こそスタビを
記事No: 969
投稿日: 2003/02/15(Sat) 00:33
 MORIMORIさん こんばんは。

> 松葉は 予約のみ なのぉ? そうなんだ。
> 紅カニってのがいるんですかぁ・・初めて聞く名前ですね。

境港ブランドってポスターがあったです。(結局冷凍ズワイ)

> やっぱ 次回は 佐賀の 竹崎カニでっせ! 絶対うまい 卵がたまらなくうまい!

行きますよ~ 絶対に行きます。

> おりゃぁ~っつ やりましたか(~~;) 気合一発でナットは外しましょう(笑9

これは、必要な技(?)ですよね('';)

> 前のスタビリンク抜けてよかったです、これ結構ナットが緩まなくて溶接で切った
> りする方いらっしゃる様ですから、よしとしましょう。

そうでしょうね、私のも、ボルトと共回りしてました。

> さて 次は 何を???

やっぱりスタビを交換したいですね。後、黒煙を減少させたいので、エアクリーナーに
 サイ○ロン2入れました。(う~ん、どうでしょう?)マフラーにも入れてみようかと
 思ってます。 ではでは、

タイトルRe: サイクロン
記事No: 973
投稿日: 2003/02/15(Sat) 09:37
投稿者: MORIMORI
Kei9028_@_福岡 さん こんにちは

> > 前のスタビリンク抜けてよかったです、これ結構ナットが緩まなくて溶接で切った
> > りする方いらっしゃる様ですから、よしとしましょう。
>
>  そうでしょうね、私のも、ボルトと共回りしてました。

スタビリンクのボルトには六角レンチが入るようになっております。ご存知でしたでしょう
か。六角レンチで固定して作業をしないと確実に空回りすると思います。
それでもダメな場合もある様で、切断したりするみたいです。
この六角のサイズは初期モデル途中から1ランク大きくなっております、当初のものは
“なめてしまう”傾向にあって変更したのでしょう。

>  やっぱりスタビを交換したいですね。後、黒煙を減少させたいので、エアクリーナーに
>  サイ○ロン2入れました。(う~ん、どうでしょう?)マフラーにも入れてみようかと
>  思ってます。 ではでは、

サイクロンってどうなんでしょ、私は あの手のパーツは信じない人だしなぁ(笑)
マフラー側に入れて効果あったと言う方もいましたから、無い訳ではないでしょうけど
。(ガソリン車)
いずれにせよ、劇的な効果は望めないのではないでしょうか。

タイトルRe: サイクロン
記事No: 976
投稿日: 2003/02/15(Sat) 17:37
 MORIMORI さん こんにちは

> スタビリンクのボルトには六角レンチが入るようになっております。ご存知でしたでしょう
> か。六角レンチで固定して作業をしないと確実に空回りすると思います。
> それでもダメな場合もある様で、切断したりするみたいです。
> この六角のサイズは初期モデル途中から1ランク大きくなっております、当初のものは
> “なめてしまう”傾向にあって変更したのでしょう。

ええ、六角をラジェットに突っ込んで、ペンチでつまんでグリグリやりました(^^;)

> サイクロンってどうなんでしょ、私は あの手のパーツは信じない人だしなぁ(笑)
> マフラー側に入れて効果あったと言う方もいましたから、無い訳ではないでしょうけど
> 。(ガソリン車)
> いずれにせよ、劇的な効果は望めないのではないでしょうか。

ギク~~ッ!!そ、そんな事は・・・そんな感じですね。(TT)
 それから、Egスターター交換してもらったんですが、今度は、リモコンが駄目(電源がはいらない)で再度交換になりました。高価なモノなのでしょうがないじゃすまないですよね
 ほかに装着(A-55)してる方は不具合ないのでしょうか?疑問です。

あ、竹崎ガニの情報仕入れました。近々日本酒と共に行ってまいります。それでは、

MORIMORIスペースギアのページ