【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル大変ご無沙汰いたしておりますm(__)m
記事No: 949
投稿日: 2003/02/13(Thu) 16:40
投稿者: うさぎ_@_札幌
URLhttp://www.phoenix-c.or.jp/~usagi/
MORIMORIさん、ご無沙汰いたしております。
また、燃料ポンプの件、取り纏めご苦労様です。

私は現在のところ14万キロになるところですが、今のところ症状が
出ませんので何もお手伝いが出来ず、大変申し訳なく思っております。
ですが、微力ながら私のトップからFdeDさん同様のリンクを貼らせて
戴きましたのでご報告申し上げます。
丁度、直MAILにてエンジンストップの件の問い合わせを戴きましたの
で、1名様をこちらにご案内させて頂きました。(笑)
いずれ、書き込みがあると思われますので、宜しくお願いいたします
。m(__)m

私のSG、昨日また入院です。
パワステATFが漏れ出した・・・というより噴き出してしまい、気付い
た時にはリザーブタンクがからっぽの状態でした。吹き出して、バッテ
リーにまで飛散しておりました。
足回りまでべっとりと流れ出したフルードを販社メカニックは見落と
していました。まったく信じられない所業です。別件入庫だったから、
しらんぷりされたのかなぁ・・・
いずれにしても言える事は「私がM菱に嫌われている」という事です
。(笑)
1月は半月以上、SG入院してました。今回は何日で戻って来る事やら
・・・

私に出来る事があれば遠慮無く仰ってくださいね。
M菱対抗策は「横のつながり」以外に無いと考えておりますので!

それでは・・・・

タイトルこちらこそ無沙汰いたしておりました。
記事No: 952
投稿日: 2003/02/13(Thu) 21:52
投稿者: MORIMORI
うさぎ_@_札幌 さん こんばんは 

おひさしぶりです(^◇^)ノ お元気そうでなによりです。

> 私のSG、昨日また入院です。
> パワステATFが漏れ出した・・・というより噴き出してしまい、気付い
> た時にはリザーブタンクがからっぽの状態でした。吹き出して、バッテ
> リーにまで飛散しておりました。
> 足回りまでべっとりと流れ出したフルードを販社メカニックは見落と
> していました。まったく信じられない所業です。別件入庫だったから、
> しらんぷりされたのかなぁ・・・
> いずれにしても言える事は「私がM菱に嫌われている」という事です
> 。(笑)
> 1月は半月以上、SG入院してました。今回は何日で戻って来る事やら
> ・・・

ありゃま・・昨年末頃も入院してませんでしたっけ? 
なんだか、つきが無いというかぁ・・ ボロボロですね (笑えない)

> 私に出来る事があれば遠慮無く仰ってくださいね。

ありがたい お言葉 Tnx.です。 とても 嬉しいです。

> M菱対抗策は「横のつながり」以外に無いと考えておりますので!

そうですね。
とりあえず今は、皆様にご協力いただいて、いろいろ情報を入手してって
段階です。また具体的な方向とか決まりましたら、ご案内します。

リンクでの アンケート後方支援ご協力ありがとうございました。
当ページからも 感謝の意をこめてリンクさせていただきます。

昨日 山本_@_北海道さん(やまちゃん)とリンクしました(~~) 
北海道のオフ、画像で拝見しました、盛り上がったみたいですね。

タイトルRe: こちらこそ無沙汰いたしておりました。
記事No: 954
投稿日: 2003/02/13(Thu) 22:51
投稿者: うさぎ_@_札幌
URLhttp://www.phoenix-c.or.jp/~usagi/
> ありゃま・・昨年末頃も入院してませんでしたっけ? 
> なんだか、つきが無いというかぁ・・ ボロボロですね (笑え
ない)

12月から・・・
・ヒーターコア穴が開いて交換
・念願のマフラー交換
・水温上がらず、サーモ交換
・メーター電球販社に切られて、3度入院(これは無料)
・メーター脱着時ATモードスイッチ割られて日帰り交換(無料)
・下回り(多分FLシャフト)からの異音検査入院(原因特定出来ず
即日退院)
・パワステポンプATF噴出
・余りにもメーター電球切れるので、電球総交換に入院

考えて見たら、殆どマトモに乗ってませんね、私・・・・

> リンクでの アンケート後方支援ご協力ありがとうございました

> 当ページからも 感謝の意をこめてリンクさせていただきます。

3年位前から相互リンクになってますが・・・^^;

> 昨日 山本_@_北海道さん(やまちゃん)とリンクしました(~~) 
> 北海道のオフ、画像で拝見しました、盛り上がったみたいですね

外で大好きな車談義をするのには、余りに寒過ぎて過酷でした(笑)
みんな、面白いくらい「寒い、寒い」を連発しながら駐車場での車談
義・・・
自分で自分が「頭おかしいんちゃう?」って思いましたね。
まぁ、ご家庭の冷凍庫と大差無い気温で、屋外でOFFやってるんで
すから、少なからずみんなどこかキレてるな~とは思いましたけど。

最近、車いじるのに寒さが堪えますので、スーパーの屋内立体駐車場
まで行き、周りの迷惑顧みずランプ装着とか平気でやってる、うさぎで
した(笑)

タイトルRe: これはもはや・・
記事No: 963
投稿日: 2003/02/14(Fri) 22:35
投稿者: MORIMORI
不運というより・・ 祟られていそうな・・

> 12月から・・・
> ・ヒーターコア穴が開いて交換
> ・念願のマフラー交換
> ・水温上がらず、サーモ交換
> ・メーター電球販社に切られて、3度入院(これは無料)
> ・メーター脱着時ATモードスイッチ割られて日帰り交換(無料)
> ・下回り(多分FLシャフト)からの異音検査入院(原因特定出来ず
> 即日退院)
> ・パワステポンプATF噴出
> ・余りにもメーター電球切れるので、電球総交換に入院
>
> 考えて見たら、殆どマトモに乗ってませんね、私・・・・

メーターの電気って切れるんだ? 
今の車もそうだけど、今まであまりそういう経験なかったからな・・
切れるのは何か他に原因ありそうな気もするんですが、電圧が高めに来てるとか
ないかな? 電圧が20%も上がれば確実に寿命縮まります(半分位?)

ん~ なんと言っていいのやら・・ 
それにしても ひどいものですね・・ アーメン 

> > 当ページからも 感謝の意をこめてリンクさせていただきます。
>
> 3年位前から相互リンクになってますが・・・^^;

それはもちろんわかっチョリます、それほどもうろくはシチョリマセン(笑)
 該当ページ(アンケートの案内ページ)から直リンしましたって事でした、
説明不足で申し訳なかったっす。

> 外で大好きな車談義をするのには、余りに寒過ぎて過酷でした(笑)
> みんな、面白いくらい「寒い、寒い」を連発しながら駐車場での車談
> 義・・・
> 自分で自分が「頭おかしいんちゃう?」って思いましたね。
> まぁ、ご家庭の冷凍庫と大差無い気温で、屋外でOFFやってるんで
> すから、少なからずみんなどこかキレてるな~とは思いましたけど。

まあ はたで見たら 異様な集団だろうね(~~)
でも 解るな~ 皆さんの その気持ち。 
今回は、顔合わせって事で、次回へつながったのではないでしょうか。

やっぱ夏とかにやった方がいいよね。

> 最近、車いじるのに寒さが堪えますので、スーパーの屋内立体駐車場
> まで行き、周りの迷惑顧みずランプ装着とか平気でやってる、うさぎで
> した(笑)

トイレ完備、腹減ったらメシも食える、次回のオフはそこでやれば良いかも(笑)
あ・・高さ制限がありますね。屋内駐車場に行けるからまだマシです(トホホ)
ヤマダ電機ならなんとか行けるだけど、度胸がいる>2400制限

MORIMORIスペースギアのページ