【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル3連メータついて教えて下さい。
記事No: 9310
投稿日: 2005/05/21(Sat) 19:56
投稿者: shunsi7
はじめまして。shunsi7と申します。3連メータついて教えて下さい。私、H8年式PD8Wに乗っています。先日、ヤフオクにて3連メータ(新品同様)を落札しました。私のデリカは、3連メータの設定がないのでディラーにて外気温度センサーを取り寄せ、取り付けを行ないました。配線は、車内から車外に取り付けられていましたので、自分で配線を作成せずに済みました。いざエンジンをかけ動作確認を行なったところ、外気温が-6度から-8度くらいの間で変化するものの、現在の社外温度を表示しません。これは、3連メータの基盤の故障なのでしょうか。それとも配線を間違えて接続してしまったのでしょうか。ディラーに確認を取ったところ、新品に交換するしかないという回答が来ました。新品は高価ですので手が出ません。何方か、電装関係詳しい方、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

タイトルRe: 3連メータついて教えて下さい。
記事No: 9313
投稿日: 2005/05/21(Sat) 22:06
投稿者: MORIMORI
こんばんは 

以前同様の追加をされた方で、コネクタの接触不良というコメントもありました。
長年使ってないコネクタは腐食して接触不良を起こすようです。
ためしに、何度か抜き差しをしてみてはいかがでしょうか。

記事No: 9318
投稿日: 2005/05/22(Sun) 10:33
> こんばんは 
>  
> 以前同様の追加をされた方で、コネクタの接触不良というコメントもありました。
> 長年使ってないコネクタは腐食して接触不良を起こすようです。
> ためしに、何度か抜き差しをしてみてはいかがでしょうか。
MORIMORIさん。今日は。早速のご返事またアドバイス、ありがとうございます。これから、ちょっとコネクタの抜く差しを行なってみます。追伸:以前からMORIMORIさんのホームページ知っていて、良く拝見させて頂いていました。大変充実したページですね。これからもこれを機に宜しくお願い致します。shunsi7

記事No: 9357
投稿日: 2005/05/25(Wed) 15:11
> こんばんは 
>  
> 以前同様の追加をされた方で、コネクタの接触不良というコメントもありました。
> 長年使ってないコネクタは腐食して接触不良を起こすようです。
> ためしに、何度か抜き差しをしてみてはいかがでしょうか。
MORIMORIさん。今日は。本日、何度か抜き差しを行なってみました。MORIMORIさんの言われたとおり正常に車外温度を表示しはじめました。ありがとうございました。

MORIMORIスペースギアのページ