【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル燃料タンクドレン
記事No: 929
投稿日: 2003/02/09(Sun) 11:24
投稿者: 夫婦でデリカ
URLhttp://www4.ocn.ne.jp/~f-de-d/
HPにUPしましたので、見て下さい~ 結局効き目はあんまりなかったですけど・・・

タイトルRe: 燃料タンクドレン
記事No: 931
投稿日: 2003/02/09(Sun) 20:56
投稿者: MORIMORI
夫婦でデリカさん こんばんは

> HPにUPしましたので、見て下さい~ 結局効き目はあんまりなかったですけど・・・

軽油の色の比較まで掲載してあって、とても解りやすいページです。
殆ど変わらない色って事は オイルは混入していない様ですね。

当方からもページ更新してリンクしました。
アンケートのページへもリンクありがとうございました。
こちらからもリンクしておきました。

ところで・・HPTOPで拝見しましたが(~~)
例の林道に棄ててあるスペギ・・・あれからポンプ外してきたら?(冗談ね)

記事No: 937
投稿日: 2003/02/10(Mon) 22:13
投稿者: 夫婦でデリカ
どもです~

> 軽油の色の比較まで掲載してあって、とても解りやすいページです。
> 殆ど変わらない色って事は オイルは混入していない様ですね。

そうなんですよ~ 色と粘度がちょっと違う位で・・でも知合いのはタンクドレンしたら
真っ黒なスラッジ状の物が出てきたそうです。その人も同じ症状が出たそうですが、お金
をかなりかけて直した(不具合箇所を全部一掃)そうです。30万以上かかったとか?!

> 例の林道に棄ててあるスペギ・・・あれからポンプ外してきたら?(冗談ね)

というかもうSGもあーやって捨てられちゃう車になっちゃったんですね~(複雑)
あの部分しか無かったようです。エンジン入ってるかな~?!

記事No: 941
投稿日: 2003/02/11(Tue) 22:34
投稿者: MORIMORI
夫婦でデリカさん こんにちは

> そうなんですよ~ 色と粘度がちょっと違う位で・・でも知合いのはタンクドレンしたら
> 真っ黒なスラッジ状の物が出てきたそうです。その人も同じ症状が出たそうですが、お金
> をかなりかけて直した(不具合箇所を全部一掃)そうです。30万以上かかったとか?!

全部が全部オイルが混入している訳では無いみたいですね。

> というかもうSGもあーやって捨てられちゃう車になっちゃったんですね~(複雑)
> あの部分しか無かったようです。エンジン入ってるかな~?!

そうですね、あのSG画像、最初拝見した時、アタックしている画像かと思ってみました
よくよく見るとルーフ部が無いようにも見えるし・・。
あんなの棄てるから、林道がゲート規制されたりするんですよね・・しかしスペースギア
も棄てられるようになって来たんだと思うと、なんだかホント寂しくなります。

MORIMORIスペースギアのページ