【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエンスタ装着!
記事No: 902
投稿日: 2003/02/06(Thu) 23:23
投稿者: Kei9028_@_福岡
MORIMORIさん 風邪治りつつあるようでよかったですね(~~)v

さて、今回私エンスタ(Be-○ime A-55) を装着しました。ドアロック配線を
探すのに手間取りましたが、なんとかクリアしてご機嫌でおりますと、ナント!!
エアコンが動いていない!のに気がつきメーカーにTEL、ショップにTELしても原因が
解らず、結局ショップ(AUTO B○CS)が無償で見てくれて、「恐らく本体の故障」
との事でした。展示品(最後の一個)とは言えあんまりでしょ。
まぁ交換して貰えるからいいんですけど、4日も気が付かなかった自分って・・・
今朝の雪で気付いたんですけど(・・;)

P.S スタビリンクまだ交換してません。部品あるのについ後回し。ガンバリます。では

タイトルRe: エンスタ装着!
記事No: 910
投稿日: 2003/02/07(Fri) 21:04
投稿者: MORIMORI
Kei9028_@_福岡さん こんばんは

エンスタとはリモコンエンジンスターターの事なのでしょね・・結構無知な私(~~;)
あれは結構配線する部分が多くてめんどくさそうですなぁ。
業者に任せるといくら位かかるものなのでしょうか?
“恐らく本体の故障”との事、エアコンの故障で無い事をお祈りします。

> P.S スタビリンクまだ交換してません。部品あるのについ後回し。ガンバリます。では

ここんとこ寒いでしょ、急を要するものでも無いし、暖かくなってからでよいのではない
でしょうか(~~)

では

タイトルRe: エンスタ装着!
記事No: 913
投稿日: 2003/02/07(Fri) 23:05
> MORIMORIさん こんばんは
>
> エンスタとはリモコンエンジンスターターの事なのでしょね・・結構無知な私(~~;)
> あれは結構配線する部分が多くてめんどくさそうですなぁ。

そう思い、迷ったんですが専用ハーネスを(三つ又)IGキーのコネクターにつなぐだけ
 なんです。あとドアロックとアンロックの配線にタップで噛ませて終わりです。

> 業者に任せるといくら位かかるものなのでしょうか?
> “恐らく本体の故障”との事、エアコンの故障で無い事をお祈りします。

2万~(あとはOP付けた分)みたいです。もったいなくて頼めません。3時間位で
 できますよ。エアコンは、キーだとブンブン回ります。(ガス無いみたいですが)

> ここんとこ寒いでしょ、急を要するものでも無いし、暖かくなってからでよいのではない
> でしょうか(~~)   では

そうですね、やろうと思うと雨だったり、雪だったりで(*.*)
そうそう、今度の日曜、出雲~境港まで、そばと松葉ガニ食べに行ってきます。
 やはり、向こうは、スタッドレスがいいですよね?朝4時発で日帰りですけど
 確かお好きでしたよね?そばとかに・・・では、おやすみなさい。

タイトルRe: ナヌ!蟹を食べに・・(>.<)っくぅ~
記事No: 915
投稿日: 2003/02/07(Fri) 23:32
投稿者: MORIMORI
Kei9028_@_福岡さん こんにちは

>  そう思い、迷ったんですが専用ハーネスを(三つ又)IGキーのコネクターにつなぐだけ
>  なんです。あとドアロックとアンロックの配線にタップで噛ませて終わりです。

ほほ~ なるほど結構簡単なんですね、サイドブレーキとかはいらないんですね。
あと、エンジンがかかったかどうかどうやって検出してるのかな?とか思ったりも。

> そうそう、今度の日曜、出雲~境港まで、そばと松葉ガニ食べに行ってきます。
>  やはり、向こうは、スタッドレスがいいですよね?朝4時発で日帰りですけど
>  確かお好きでしたよね?そばとかに・・・では、おやすみなさい。

ナヌ! それはイカンです! 
私を差し置いて・・私が 蕎麦と蟹好きなをの知ってて・・(>.<)あう~食いて~
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
蟹はやっぱ 松葉より 佐賀の竹崎かに が旨いっすよ~

記事No: 917
投稿日: 2003/02/07(Fri) 23:52
投稿者: おすぎ_@_ふくおか
Kei9028_@_福岡さんMORIMORIさん こんばんは
>
> ほほ~ なるほど結構簡単なんですね、サイドブレーキとかはいらないんですね。
> あと、エンジンがかかったかどうかどうやって検出してるのかな?とか思ったりも。

そうそう、オルタネータからの始動信号取らないといけないんじゃ・・・?
でも、とる必要は無いという人もいるのは事実ですし・・・
この前ディーラーの人に血相換えて「ショートするんで今すぐ外しなさい。」って言われた人もいます。でも、この信号とらないとセルがかなりの時間まわりっぱなしになったり
するそうですよ。 まあこれはサンヨーの場合だけかもしれませんが・・・

> お気をつけて行ってらっしゃいませ。
> 蟹はやっぱ 松葉より 佐賀の竹崎かに が旨いっすよ~

うちの近くで採れるワタリガニを竹崎に卸してる所を知ってます。
どうなってるんでしょう。でも、めっちゃ美味かった。

ところで明日、九重の氷の祭典に行ってきます。
明後日は九重スキー場でスノボです。どんなトリック決めヨカナ~~(生まれて二回目で?)
41の手習い、骨折らずに無事に帰って来れますように!(南無~)

記事No: 923
投稿日: 2003/02/08(Sat) 22:19
MORIMORIさん こんばんは おすぎ_@_ふくおかさん初めまして

> ほほ~ なるほど結構簡単なんですね、サイドブレーキとかはいらないんですね。
> あと、エンジンがかかったかどうかどうやって検出してるのかな?とか思ったりも。
> そうそう、オルタネータからの始動信号取らないといけないんじゃ・・・?
> でも、とる必要は無いという人もいるのは事実ですし・・・
> この前ディーラーの人に血相換えて「ショートするんで今すぐ外しなさい。」って言われた人もいます。でも、この信号とらないとセルがかなりの時間まわりっぱなしになったり
> するそうですよ。 まあこれはサンヨーの場合だけかもしれませんが・・・

私の買ったものでは、SGは特に配線しなくてよいそうです。車種によってオルタや
 フットブレーキ配線をするようですが、SGはキーがONでないとシフトできないから、
 不要みたいです。ちゃんとセル時間もAUTOで適度に回ってスタートしますよ。

> お気をつけて行ってらっしゃいませ。
> 蟹はやっぱ 松葉より 佐賀の竹崎かに が旨いっすよ~

ありがとうございます。ふんふん、佐賀ですね有明の方に、知人が居ますので
 聞いてみます。

> うちの近くで採れるワタリガニを竹崎に卸してる所を知ってます。
> どうなってるんでしょう。でも、めっちゃ美味かった。

おぉ~是非食べたいですなぁ~

> ところで明日、九重の氷の祭典に行ってきます。
> 明後日は九重スキー場でスノボです。どんなトリック決めヨカナ~~(生まれて二回目で?)
> 41の手習い、骨折らずに無事に帰って来れますように!(南無~)

私は北へ、おすぎ_@_ふくおかさんは南へお互い事故に気をつけて行きましょうね。
 同じ福岡県民ですね、これからも宜しくお願いします。 では(~~)/~

MORIMORIスペースギアのページ