【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル福岡 佐賀方面の皆様
記事No: 8525
投稿日: 2005/03/21(Mon) 09:15
投稿者: MORIMORI
地震大丈夫でしたか?

今朝NHKのニュースを見ていたところ、倒れたブロック塀のシーンで横にOF付きの
SGの前側が映っておりました。(車に被害はなさそうでしたが)

昨日は宮崎でも震度3少し揺れました。
博多の親戚に昨日連絡をとりましたが、震源地に近い博多湾沿い活断層の上の為
タンスは倒れ、食器棚の食器はすべて飛び出し散乱と大変だった様です。

タイトルRe: 福岡 佐賀方面の皆様
記事No: 8526
投稿日: 2005/03/21(Mon) 10:07
投稿者: Ryui_@_千葉(PD4W)
> 地震大丈夫でしたか?

福岡・佐賀の皆様 ご無事ですか?
 お見舞い申し上げます。

電話は直後から不通で、佐賀の親戚等連絡が取れない状況が今も続いています。
 博多のスタッフはメールで連絡が取れましたが、業務用機材等が散乱してしまい
 しばらくは何も出来ないようです。
 机の上のモニターが飛んできて、「あわや」の状況だったそうです。

タイトル怖かったですねぇ~。イベント中でした。
記事No: 8527
投稿日: 2005/03/21(Mon) 10:08
投稿者: おすぎ_@_ふくおか
URLhttp://autoflags.jp
怖かったですねぇ~。イベント中でした。 MORIMORIさん、お久しぶりです。
昨日の地震結構こわかったですよぉ。
丁度イベントでP&Dの撮影会に入ろうかなっと思ってた時で、
遠賀川の河原にいたときでしたので、大地の鼓動を直に感じましたね。
はじめは、縦に近い振動、次は大きく横揺れ・・・。現地の震度は5弱だったようです。
普通に過ごしていれば、小倉の震度4ほどだったのですが、思わぬところで大きな地震を体験してしまいました。
集まっていただいた方の中には、マンションの玄関が倒壊したとの知らせを受け、
帰路を急ぐ方もいらっしゃって、被災された方へはお見舞い申し上げます。

ところで、イベントは大盛況でした。55台ものDELICAにあつまっていただき、
皆さん楽しく一日過ごしていただいたようでした。MORIMORIさんへは遠方の為
お声がけしませんでしたが、今後のイベントには是非参加要請をお願いしようかなって
思っております。

自宅へ帰ってみると・・・。水屋の中のコップが何個か割れてました・・・。

タイトルRe: 大変でしたね。
記事No: 8531
投稿日: 2005/03/21(Mon) 22:49
投稿者: MORIMORI
Ryui_@_千葉(PD4W)さん 

連絡は取れましたでしょうか・。
実は私のカミさんの実家は佐賀でして、昨日なかなか連絡が取れませんでした。
幸い佐賀方面は被害も少なかったようです。

>机の上のモニターが飛んできて、「あわや」の状況だったそうです。

あれくらいの震度になると飛んでくるのでしょうね。
ん・・傾向と対策をせねば。

おすぎ_@_ふくおかさん

イベント最中でしたか、主催者も参加者の方も さぞ心配だった事と察します。
最近 イベント盛り上がってますね!
その内 私も、参加させていただきたいと思ってます。

今回の地震で 被災された方へ 

心より お見舞い申し上げます。

タイトルお見舞い申し上げます.
記事No: 8540
投稿日: 2005/03/23(Wed) 12:34
投稿者: rpt_@_名古屋
 皆様こんにちは.北九州ナンバーのrpt_@_名古屋と申します.

皆様ご無事で何よりです.
 便乗で申し訳ありませんが小生からもお見舞い申し上げます.

ウチの実家も小倉でして,連絡しようにも電話も不通.携帯もダメで心配いたしておりました.
 その後,連絡も取れ,北九州地区は比較的軽傷と聞いております.
 余震が続くとも聞いております.呉々もお大事にお過ごし下さい.

では,また.

タイトルRe: お見舞い申し上げます.
記事No: 8553
投稿日: 2005/03/24(Thu) 00:17
>  皆様こんにちは.北九州ナンバーのrpt_@_名古屋と申します.
>
>  皆様ご無事で何よりです.
>  便乗で申し訳ありませんが小生からもお見舞い申し上げます.
>
>  ウチの実家も小倉でして,連絡しようにも電話も不通.携帯もダメで心配いたしておりました.
>  その後,連絡も取れ,北九州地区は比較的軽傷と聞いております.
>  余震が続くとも聞いております.呉々もお大事にお過ごし下さい.

有難う御座います。
幸い、小倉方面は被害は殆んど無かったようです。

rptさん、実家小倉ですか。
九州はデリカ盛り上がってますよぉ~。帰省される時は一声お声がけ下さいね。
>
>  では,また.

タイトルRe: お見舞い申し上げます.
記事No: 8557
投稿日: 2005/03/24(Thu) 09:15
投稿者: rpt_@_名古屋

おすぎ_@_ふくおかさん,おはようございます.

> 幸い、小倉方面は被害は殆んど無かったようです。
 なによりでした.お気をつけて下さい.

> rptさん、実家小倉ですか。
> 九州はデリカ盛り上がってますよぉ~。帰省される時は一声お声がけ下さいね。
 ハイ,実家は小倉です.3年前に引っ越しました.ありがたいお言葉,感謝いたします.
 附属中学校に通い,駅弁センターで昼飯買ってました.30年も前の話です.

九州で大規模な地震が起こるなんて想像もしていませんでした.こちらも東海地震に関する話題が尽きません.
 何が起こるか分からない昨今ですね.

九州復帰いたしました折りには,どうぞよろしくお願いいたします.
 ご自愛下さい < 九州の皆様.

タイトルなんと!!!
記事No: 8588
投稿日: 2005/03/25(Fri) 22:50
>  ハイ,実家は小倉です.3年前に引っ越しました.ありがたいお言葉,感謝いたします.
>  附属中学校に通い,駅弁センターで昼飯買ってました.30年も前の話です.

なんですって~~。うちの店は付属中学校のまん前です。天疫神社の両側ですよ。
>
>  九州で大規模な地震が起こるなんて想像もしていませんでした.こちらも東海地震に関する話題が尽きません.
>  何が起こるか分からない昨今ですね.
>
>  九州復帰いたしました折りには,どうぞよろしくお願いいたします.

お待ちしてますよぉ。ただ、来月中には横代近辺に引っ越します。

タイトル お見舞い申し上げます。
記事No: 8556
投稿日: 2005/03/24(Thu) 00:49
投稿者: PF8W_@_おうち
みなさん、こんばんは。

遅ればせながら、被災された方、お見舞い申し上げます。

とりあえず、こちらに書き込みされている方は無事のようで安心しました。
最近、仕事が忙しく、1日の3分の2近くは仕事しています。ですので、
会社からは書き込み出来ません。

地震の件を知ったのも、MORIMORIさんのページでです。忙しくて
テレビも見ていないもので・・・。うちも、地震対策をしないと
危ないですね。

先日、ラジオで聞きましたが、家具と天井を固定する「突っ張り棒」ですが、
せっかく取り付けていても、家具の真ん中辺りに棒を当てていて、地震で
家具に穴が開き、倒れたと言うことを聞きました。天井もしっかりした
場所に棒を当てないと、いざと言うときに効果を発揮しませんので、注意が
必要ですね。

MORIMORIスペースギアのページ