【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルAVステージ
記事No: 8412
投稿日: 2005/03/11(Fri) 20:45
投稿者: さつ
MORIMORI様こんばんわ。

先日、”AVステージよりの変更検討 ケース1”を参考にデッキ交換チャレンジした所無事に取付できました。
作業時間も思ったほどかからず、1時間弱で終わりました。
スピーカーも全部問題なく鳴ってます。

リヤのコントロールパネル?のイルミも付かなくなってしまったので、イルミくらいは光った方が良いのではと思い、次の休みに作業考えてます。

おかげさまで、久しぶりにカロツェリア復活です。

タイトルRe: AVステージ
記事No: 8455
投稿日: 2005/03/15(Tue) 22:38
投稿者: MORIMORI
さつさん こんばんは

> 先日、”AVステージよりの変更検討 ケース1”を参考にデッキ交換チャレンジした所無事に取付できました。
> 作業時間も思ったほどかからず、1時間弱で終わりました。
> スピーカーも全部問題なく鳴ってます。

報告ありがとうございます。
理論上はOKだと思っておりましたが、こうやって報告して頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございました。
ところでデッキからアンプまでの接続はデッキのピンジャックでの接続でしょうか?
該当ページにコメントを追加しておきますね。
https://com.sgd4.com/av_stage.htm

記事No: 8469
投稿日: 2005/03/16(Wed) 10:44

> 理論上はOKだと思っておりましたが、こうやって報告して頂けるととても嬉しいです。
> ありがとうございました。
こちらこそ、大変参考になりました、も~大満足です。

> ところでデッキからアンプまでの接続はデッキのピンジャックでの接続でしょうか?
外部出力のピンジャックで接続しました。

準備した物は、音声用のピンコード1本だけでした。
ピンコードも余り物を使用しましたので、総額 0円です。

電源制御に、デッキより出ているリモートを入力、Acc電源、アース、ピンコードを切断ばらして前後スピーカー入力で完了しました。

気になるのが、信号アースですが、ここには配線しませんでしたが、問題なく作動しましたのでこれでOKかと。

ただ、リヤのマイクが使用できないので我が家の子供達には、マイクが壊れたとウソ付いちゃいましたけど。

記事No: 8491
投稿日: 2005/03/17(Thu) 22:07
投稿者: MORIMORI
こんばんは

> 気になるのが、信号アースですが、ここには配線しませんでしたが、問題なく作動しましたのでこれでOKかと。

アースは本体側で取れていればOKでしょう。

> ただ、リヤのマイクが使用できないので我が家の子供達には、マイクが壊れたとウソ付いちゃいましたけど。

ピンコードにマイク入力のある簡易的な安価なミキサーを割り込ませればマイクも使えると
思いますが、お父さんは壊れていたままの方が良いかもね(~~)

記事No: 8506
投稿日: 2005/03/18(Fri) 21:01
MORIMORI様 こんばんは
>
> アースは本体側で取れていればOKでしょう。
そうですよね、これで一安心です。

> ピンコードにマイク入力のある簡易的な安価なミキサーを割り込ませればマイクも使えると
> 思いますが、お父さんは壊れていたままの方が良いかもね(~~)
マイクが使えないと子供達は怒ってますけど、あの騒音の様な、叫び声の様な歌を聴きながら運転は辛いですからね、このまま壊れたままの方が良いかと。

MORIMORIスペースギアのページ