【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルやっぱりSGはいいですね~。でもちょっと。
記事No: 8410
投稿日: 2005/03/10(Thu) 21:01
投稿者: yzw
皆さん、こんばんは。
SG購入から約一ヶ月経ちました。乗れば乗るほど好きになっていきますよ。
(H6、エクシードI、2400、8人乗り ちなみに燃費は5.5Km/L)
これからの季節は山間部の桜が楽しみな今日この頃ですが、近場の林道をのんびりと
ドライブしてこようと考えております。その前に中古車屋さんに不具合箇所をチェック
していただくのですが皆さんにアドバイスいただければ幸いです。

① タコメーターがまったく動かない、2000回転、8000回転で停止。又は
   振り切ってスピードメーター側に落っこちる。針がワイパー状態で動く。

② 走行中に車両下部より金属的な『バリバリ音』が時折します。
   一ヶ月で三回ほどですが・・・。たとえるとアートトラックのバリバリ音のする
   マフラーのような。

このような症状なのですが皆さん経験ございますか?宜しくお願い致します。

タイトルRe: やっぱりSGはいいですね~。でもちょっと。
記事No: 8414
投稿日: 2005/03/11(Fri) 21:52
投稿者: べがべが

>
>  ① タコメーターがまったく動かない、2000回転、8000回転で停止。又は
>    振り切ってスピードメーター側に落っこちる。針がワイパー状態で動く。
>
こんにちはー!ひさしぶりの投稿です!そうそう、うちもタコメーター逝かれています。動いたり、まったく動かなかったり、きまぐれちゃん!です。この前車検の時ついでに直してもらおうと思い、メカニックさんにお願いしたところ、「見るかぎり動いていますよー。完全に止まった時でないと直せませんねー。」と。メーターそっくり代えるか、基盤?をかえるか、微妙な所のようです。やはり、人見知りするのか・・・。うちのスペちゃん!
完璧に治すのいくら掛かるのか恐いし、タコメーターの逝かれぐらいでは走りに影響しないし・・・。
でも、気になるよね。>ふぅー・・・・。
>  
>    
>  

MORIMORIスペースギアのページ