【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルラッキーなことが
記事No: 8094
投稿日: 2005/02/20(Sun) 18:48
投稿者: りょうさん
みなさんこんにちは。
ラッキーなことがあったのでここで報告させていただきます。
先日、噴射ポンプ修理(交換)にだしたのですが、早く帰ってきてほ
しいとの願いで一部
有償(部品はメーカー、工賃自腹)で双方納得の上修理を進めていた
のですが、ポンプ交換後の作動点検中にダイナモ不調が発生との連絡が
入りまして・・・
18万kmなのでそろそろかなと思っていたのでした
が、なんとミツビシで無償にOHするとのことです。
がんばってるなあミツビシ!

タイトルRe: ラッキーなことが
記事No: 8128
投稿日: 2005/02/21(Mon) 20:32
投稿者: MORIMORI
こんばんは

> 先日、噴射ポンプ修理(交換)にだしたのですが、早く帰ってきてほ
> しいとの願いで一部
> 有償(部品はメーカー、工賃自腹)で双方納得の上修理を進めていた
> のですが、ポンプ交換後の作動点検中にダイナモ不調が発生との連絡が
> 入りまして・・・
> 18万kmなのでそろそろかなと思っていたのでした
> が、なんとミツビシで無償にOHするとのことです。

変な話ですね。

オルタネータ 18万km走行につき 寿命だったので有償になります。
で だれしも普通納得すると思います。
それを 無償にしているって事 それはむしろ問題だと思います。

噴射ポンプ交換中もしくはチェック中にダイナモ(オルタネータ)壊したのでしょうか?
それとも、スムーズに噴射ポンプ対策を施工したくて無償にしたのでしょうか・・。

> がんばってるなあミツビシ!

私は
相変わらず、体質変わってないなミツビシと受け取りました(~~)

記事No: 8133
投稿日: 2005/02/21(Mon) 21:22
投稿者: りょうさん
う~~ん、たしかにそう思えなくもないですね。
よろこんでいいのか?疑うべきなのか?
う~~ん

記事No: 8136
投稿日: 2005/02/21(Mon) 22:05
投稿者: MOTIMOTI
> 私は
> 相変わらず、体質変わってないなミツビシと受け取りました(~~)

私も同感です。

『経済援助』を受けて、がぜん羽振りのいい『親方日の丸!さすがミツビシ!日本一!!』

湯水のように湧き出る『経済援助』,以前はこれを主要車種の開発費に当てていたことでしょう。(以前はなかったカモ…)。いまやそれがミツビシ車オーナーも軍部の一員,いや失礼,大御得意様とみなされてその恩恵にあずかる尊い身分となったわけです。

でも,へたをすると,その恩恵を受けない一般庶民が脱北を,いや失礼,ミツビシ離れをしようという気になってしまうのが懸念されます。恩恵を与えるのなら,ミツビシ車ユーザーすべてに対して差別なく与えてほしいものです。

まあでもCM見てると,「アクティブ・フィールド,今だけ限定あれもこれも付いてます」って見事に差別化されていますネ。残念!

りょうさんへ

まあでも,素直に喜んでよろしいかと思います。

MORIMORIスペースギアのページ