【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル古いD車の運命でしょうか・・・
記事No: 7812
投稿日: 2005/01/28(Fri) 23:47
投稿者: Mr.スマブラー
こんばんは、皆様お久しぶりです。
長年愛用してきた、我が家のSW、当初の予定では今年の9月で廃車する予定だったんですが・・・
一身上の都合上、2月22日に廃車することに決定しました・・・。
思えば平成をともに歩んできた、89年式・5MT・角目4灯SWでした。
しかしほんと廃車するのはもったいないです・・・。
以前にも申したと思いますが、今でもそこそこ走るし、とても17万キロ走ったとは思えないです。しかしD車規制にかかり、都会では走れなくなりました・・・。
不本意な廃車に私はとても残念に思っています。
こんな聞き方失礼かもしれませんが、ほかの皆様で今年で愛車を手放しそうな方、いらっしゃいますか?
さすがに16年も乗ってる車(≠運転:新車当時私3歳です^^;)だと愛着がわかないわけがありません・・・

タイトルRe: 古いD車の運命でしょうか・・・
記事No: 7826
投稿日: 2005/01/31(Mon) 19:01
投稿者: Aki
こん**は!
H7年SG乗りのAkiです。
やはり、長年乗り継いだ愛車には愛着が在りますが、14万kmになる
と各所にトラブルが出て、普段運転している嫁さんからは、トラブルの
度に「何時乗り換えるつもりなの?」と冷たい視線が・・・ 先週は、バ
ッテリー、グロープラグ、配線部にブレーキシューと、¥5万を越える
出費に・・・ 子供が小さいので1BOX、オフロードが好きなので、
本格4駆と云う条件ではデリカ以外に無いので、ず~っと新型を待ち望
んでいたのですが、低排出ガス車もハイブリッドも発売される兆しは無
いし・・・やはり、黒煙を撒き散らしてきた後めたさから、次は、クリ
ーンなクルマに乗りたいと云う願望が在ります。 乗り続けたい・・・
維持費が掛かる・・・ 次のクルマが見つからない・・・  さて、ど
うなるのかな・・・

タイトルRe: 古いD車の運命でしょうか・・・
記事No: 7835
投稿日: 2005/02/01(Tue) 17:25
投稿者: かっぱ丸
Mr.スマブラー 様  Aki 様 こんにちわ。
私はH9 SW所有です。私の地域はド田舎なのでD規制もまだまだ届きそうにはありませんが、規制地域に住む友人2名は昨年とうとうデリカを手放してしまいました。友人が乗り換えたクルマは現行の他メ-カ-製ミニバンです。車高も低くて「もう山登りしてあそべないねえ、つまんね~クルマ」と納車当日もあまりうれしくなさそうな感じでしたよ。
私がデリカを選択した理由もAki 様と全く同じでなので本当に次に乗りたい車種が思い当たらないです。
かなり整備に気力体力とお金を使って、今でも黒煙などはほとんど出ませんが、やはり年々維持費がかさむようになってきました。
SWorSGのガソリン車でも探そうかな。しかしDエンジンのトルクは捨てられない!
当然、OFF道の走破性も外せない!
同じ悩みの方、きっと多いのでしょうね。

MORIMORIスペースギアのページ