【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルhid装着その後・・・・
記事No: 7777
投稿日: 2005/01/26(Wed) 22:25
投稿者: ひで_@_岐阜
お勧めのら●どのhidを付けて快適に夜間走行を行っています。
デリカ(h9前期)のライト内部のシエードはそのままにして、購入したhid付属のシエードはつけずに使用しています。

そこで質問ですが、付属していたシエードを付けてシエードをダブルにした方が見やすいのでは?もうひとつは、ダブルで付く?試した人見えたら教えてください。

ウィザードでは、シエードなしよりも付けた方が多少見やすくなりましたので、sgも見やすくなるのかなと・・・・

タイトルRe: hid装着その後・・・・
記事No: 7981
投稿日: 2005/02/13(Sun) 22:17
投稿者: ほりやん_@_四国香川
ひで_@_岐阜さん、他お集まりの皆さんこん**は。

> お勧めのら●どのhidを付けて快適に夜間走行を行っています。
あらいいですね。ウチなんか安物のサンXカ付けてます。
でも、見た目わかんないからいいかなと。

> そこで質問ですが、付属していたシエードを付けてシエードをダブルにした方が見やすいのでは?もうひとつは、ダブルで付く?試した人見えたら教えてください。
シェードはダブルにせず、元々ライトに付いてるシェードを取っ払って下さい。
その方がずっと見やすいですよ。
純正シェードには、当然のようにステーが付いてます。そのせいで、照射範囲内に妙な影が出来てませんか?
ライト装着のシェードは取っ払って、HID付属のシェードのみで使ってみて下さい。

私も、本日取っ払いました。見やすくなってGOOD!ついでに、4300K→6000Kに交換してみました。メーカー装着HID風な色合いになって、更にGOOD!

タイトルRe: hid装着その後・・・・
記事No: 7989
投稿日: 2005/02/14(Mon) 17:39
投稿者: ひで_@_岐阜
ほりやん_@_四国香川さん、みなさんこんにちは。。
4300K→6000Kおめでとうございます。。
私も6000付けています。。何か格好いいですよね~点き方とか・・・

照射範囲内に妙な影が出来てませんか?
何となく出ているような・・・理屈から考えたらでますよね。。
取っ払いの件了解です、じゃ~近く取ってみようかな^^でも取るとノーマルバルブには戻せませんね^^;マアいいっか~
ありがとうございます。。

MORIMORIスペースギアのページ