【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル【新たなリコール】
記事No: 755
投稿日: 2003/01/09(Thu) 20:44
投稿者: MORIMORI
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h150109/10905.html

昨年10月初めには既に三菱販社にはリコール通達流れてて、ネットでも話題になってて
 何で 3ヶ月経った今頃リコール発表?って感もあります。

クランクシャフトプーリーダンパーの接着剤の不良らしいけど・・
(製作期間の全体の範囲)平成9年6月18日~平成13年2月8日
これほど長い期間作っているのに、平成9年6月以降ってのは???
人命に関わる事故が起きなさそうなら、その前の型(前期型)はイイッテ事なのかなぁ?
センサー関係ない前期型はダンパー外れたら(ずれたら)有償で修理すれ
ばいいやって目論見でしょうか・・?

リコールって名目でなくていっから、次回点検で交換してよ~!

ん・・・最近 自分がクレーマーみたいに思われていないか 
段々心配になってきた今日この頃です。 なんとかしてよ・・(にが笑) 

タイトル同感!!
記事No: 756
投稿日: 2003/01/10(Fri) 00:05
投稿者: おすぎ
> http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h150109/10905.html
>
> 昨年10月初めには既に三菱販社にはリコール通達流れてて、ネットでも話題になってて
>  何で 3ヶ月経った今頃リコール発表?って感もあります。
>
> クランクシャフトプーリーダンパーの接着剤の不良らしいけど・・
> (製作期間の全体の範囲)平成9年6月18日~平成13年2月8日
> これほど長い期間作っているのに、平成9年6月以降ってのは???
> 人命に関わる事故が起きなさそうなら、その前の型(前期型)はイイッテ事なのかなぁ?
> センサー関係ない前期型はダンパー外れたら(ずれたら)有償で修理すでばいいやって目論見でしょうか・・?
>
> リコールって名目でなくていっから、次回点検で交換してよ~!
>
> ん・・・最近 自分がクレーマーみたいに思われていないか 段々心配になってきた
> 今日この頃です。 なんとかしてよ・・(にが笑)

腹に据えかねて、今IDFRの皆さんに報告してきたとこです。
報告しても私の得にはならないいんですが、あまりにも・・・
今、又一台例の症状のSG抱えて頭悩ませてます。もういいかげんにしてくれ!!!
LINK張らせて頂きましたので、目障りなら連絡ください。

タイトル新ページ作成
記事No: 759
投稿日: 2003/01/10(Fri) 21:03
おつかれ様です。 

またまた ページ作成しました。 
ネタがつきない 三菱 ・・

https://com.sgd4.com/~c/recl.htm

リンク全然OKです。

タイトルRe: 新ページ作成
記事No: 762
投稿日: 2003/01/10(Fri) 23:57
投稿者: てるぼー
はじめて、投稿させて頂きます。
IDFRの私の書込み読んで下さったんですね。
レスが付かなかったので、ちょっと寂しかったのですが
この今回のリコールのページに私の書込みが引用されていたので
とても、うれしかったです。そして共感してくれたので良かったです。
今回の修理ですが、昨日部品が入ったとの連絡があったので
明日、ディーラーに行って来ます。どういう対応するか楽しみです。

記事No: 764
投稿日: 2003/01/11(Sat) 00:09
てるぼーさん  はじめまして 

> IDFRの私の書込み読んで下さったんですね。
> レスが付かなかったので、ちょっと寂しかったのですが
> この今回のリコールのページに私の書込みが引用されていたので
> とても、うれしかったです。そして共感してくれたので良かったです。

てるぼーさんが経験した事は、あまりにタイムリーで、そして理不尽な事であり、
これは多くの方に知らしめなければと、HP開設者として思いまして、IDFRの発言
内容を勝手に一部引用させて頂きました。
ご本人より うれしいと書いて下さって、内心ほっとしており、また私自信も嬉しいです。

書き込み 本当にありがとうございます。

> 今回の修理ですが、昨日部品が入ったとの連絡があったので
> 明日、ディーラーに行って来ます。どういう対応するか楽しみです。

また その結果報告など お教え頂ければと思います。
おそらく、いつもの様に、事務的に交換して終わりなのでしょうかね・・。 

記事No: 765
投稿日: 2003/01/11(Sat) 22:09
投稿者: てるぼー
こんばんは!MORIMORIさま、色々とお世話になります。

本日、クランクシャフトプーリーの修理にディーラーに行って来ました。
私のSGはH6式PF8W、走行距離11万kmなのでリコール対象外です。
当然有償修理と思っていたのですが、先日、自工の客相に電話していたため
ディーラーにも相談内容が全て連絡が入っていて、客相からの指示かは不明ですが
なんと部品代、工賃ともに無償となりました。いやあ言ってみるものですね。
今回、同時にグロー系の修理も行うため、しばらく入院となりましたが
こっちの方の対応がどうなるか、ちょっと期待しています。(経過報告しますね)
とにかくリコール対象外の車両の方でも、プーリーに問題がある方は
無償となる可能性があると思いますので強く言ってみたほうがいいと思います。
でも、私が電話した時に客相の人が”プーリーには欠陥が無い”と言い切った事を
思い出すといまだに怒りがこみ上げてきます。
皆様も一度、プーリーを点検されることをお勧めします。

タイトルRe: クレームのランク付けありそう。
記事No: 769
投稿日: 2003/01/12(Sun) 21:19
てるぼー さんこん○○はぁ~

> 本日、クランクシャフトプーリーの修理にディーラーに行って来ました。
> 私のSGはH6式PF8W、走行距離11万kmなのでリコール対象外です。
> 当然有償修理と思っていたのですが、先日、自工の客相に電話していたため
> ディーラーにも相談内容が全て連絡が入っていて、客相からの指示かは不明ですが
> なんと部品代、工賃ともに無償となりました。いやあ言ってみるものですね。

そうでしたか、それは、よかったですね~
当然の事ではありますが、前期型もクランクプーリー無償になったとの事、安心しました。

> 今回、同時にグロー系の修理も行うため、しばらく入院となりましたが
> こっちの方の対応がどうなるか、ちょっと期待しています。(経過報告しますね)
> とにかくリコール対象外の車両の方でも、プーリーに問題がある方は
> 無償となる可能性があると思いますので強く言ってみたほうがいいと思います。

グローも調子悪のですね・・
言わなかれば無償にならない、というものなんだか・・なぁ・・ですね。

> でも、私が電話した時に客相の人が”プーリーには欠陥が無い”と言い切った事を
> 思い出すといまだに怒りがこみ上げてきます。
> 皆様も一度、プーリーを点検されることをお勧めします。

舌の根も乾かない内とはこの事でしょうか。
グロー、噴射ポンプもそうなのですが、三菱自動車の保障体系はいったいどうなっているのか
まったくもって解りません。 
ランクがあって、欠陥部品については

壊れ方よっては、文句言えば保障期間外でも無償、言わなければ有償。
というのもありそうな感じです。

この辺りの不透明な部分、ユーザーの不公平感が、ひいては不信感を募らせる結果になっている事
に早く気がついて欲しいものです。

タイトルRe: またです。
記事No: 757
投稿日: 2003/01/10(Fri) 11:35
投稿者: しげ_@_事務所
MORIMORIさん
車検証を見たら、私の車も含まれているようです。
また入院です。
隠されていて、何処かで止まるよりは良いけど
私の車、これで3度目の無料交換?コンピューターとポンプと・・・・
今度は、また本当に手の掛かる車ですねー
壊れる前に、早めに交換の予約入れて来よう

記事No: 758
投稿日: 2003/01/10(Fri) 19:13
投稿者: しげ_@_自宅
MORIMORIさん
先程、自販に行って来ました。
まだ早かった様で、タダタダ平謝りでした。
まだ、はがきの印刷中で部品も届いてないとの事でした
明日にはがきの発送が有るそうですが、取りあえず作業の予約して来ました
と言っても部品がまだ着てないので、届き次第連絡が有るそうです
代車を用意して待っていてくれるとの事で、少し安心?

記事No: 760
投稿日: 2003/01/10(Fri) 21:07
しげさん お疲れさまです。

昨年10月に通達流れてたみたいなのに、まだ受け入れ態勢できてなんですか。

レンタカー借りれるんだ、とりあえず不自由はなさそうでいいですね。 

壊れるかも知れないし、交換までは遠出しない方が無難かもね。
温度差があるとダメなのかな? 冬でも発生するのかな?

記事No: 761
投稿日: 2003/01/10(Fri) 21:17
投稿者: 匿名
今日、昼頃ディーラーに連絡すると「発表が昨日ですので、まだいつ部品が来るのか連絡が来てませんので、聞いてみます。」ですって、笑ってしまいました。

記事No: 763
投稿日: 2003/01/10(Fri) 23:58
匿名さん こんにちは

> 今日、昼頃ディーラーに連絡すると「発表が昨日ですので、まだいつ部品が来るのか連絡が来てませんので、聞いてみます。」ですって、笑ってしまいました。

そうでしたか・・
関東方面もそうだったみたいですけど、匿名さんの方面もそうでしたか。
発表まで時間かかった割には、第一線で動くとこは、全く晴天の霹靂状態?なのかな。

相変わらず風通しの悪さをなんとなく物語っているような感じを受けるのは私だけ
では無いはずです。

PS 
これは 開設者からの お願いなのですが、匿名とか、通りすがりとか、
名無し君(爆)とか言うハンドルネームは 個人的にあまり好きではないので、
次回は何か違う、適当なHNを使って頂けると幸いです(^^)ノ

MORIMORIスペースギアのページ