【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエンジン始動
記事No: 7023
投稿日: 2004/11/30(Tue) 10:04
投稿者: 太郎
皆様、こんにちは
オリフィスを装着してから約1ヶ月程経ちました。(はっきり覚えていない(^^;))

オリフィスを装着した皆様に質問があります。
最近、始動性が悪くなりました。エンジンスターターを使っての1発始動が
できなくなりました。オリフィスを装着してからのように思うのですが・・・

皆様、宜しくお願い致します。

当方はH8年式の2.8DTです

タイトルRe: エンジン始動
記事No: 7034
投稿日: 2004/11/30(Tue) 22:11
投稿者: youki
V26パジェロに乗っているyoukiです。

私のはオリフィスを装着していませんが、オリフィスはEGRが作動しなければ
関係無いと思います。(水温が上がらなければ作動しないはずですが?)
エンジンの始動性については、冷え込みが厳しくなったので、グロー関係が怪しくないでしょうか、
またエンジンスターターではなく、手動でかけた場合はどうでしょうか。
(セルの回り方など)エンジンがかかってからの、アフターグローの調子などどうでしょか。

> 皆様、こんにちは
> オリフィスを装着してから約1ヶ月程経ちました。(はっきり覚えていない(^^;))
>
> オリフィスを装着した皆様に質問があります。
> 最近、始動性が悪くなりました。エンジンスターターを使っての1発始動が
> できなくなりました。オリフィスを装着してからのように思うのですが・・・
>
> 皆様、宜しくお願い致します。
>
> 当方はH8年式の2.8DTです

MORIMORIスペースギアのページ