【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル後期型ジャスパーって?
記事No: 6850
投稿日: 2004/11/21(Sun) 13:49
投稿者: クロ
どーも,こんにちは。
このBBSにはいつもお世話になってます。さて。質問なんですが,後期型のジャスパーって,LSDって入ってるんでしょうか?ヤ○ーの自動車で調べるとLSDに○ってあるんですが・・・。電動格納ミラーも運転席の肘掛も調整式間歇ワイパーも無いのにほんとに付いてるの?って感じなんですが。入っててもビスカス?ヘリカルではないですよねぇ~?確認するすべがない・・・・というか入ってるからどうだってわけではないんですが,まぁ走り方も多少変わるかなと思い投稿しました。ご教授宜しくお願いします。

タイトルRe: 後期型ジャスパーって?
記事No: 6854
投稿日: 2004/11/21(Sun) 20:26
投稿者: プーコin北海道
> どーも,こんにちは。
> このBBSにはいつもお世話になってます。さて。質問なんですが,後期型のジャスパーって,LSDって入ってるんでしょうか?ヤ○ーの自動車で調べるとLSDに○ってあるんですが・・・。電動格納ミラーも運転席の肘掛も調整式間歇ワイパーも無いのにほんとに付いてるの?って感じなんですが。入っててもビスカス?ヘリカルではないですよねぇ~?確認するすべがない・・・・というか入ってるからどうだってわけではないんですが,まぁ走り方も多少変わるかなと思い投稿しました。ご教授宜しくお願いします。

こんばんわ、クロサン。

オプションでのリヤLSDはヘリカルですね。

確かめるのには、リヤを持ち上げてタイヤを手で回してみて下さい。
LSDが入っていれば互い違いに回らず同じ方向に回ると思いますよ。

簡単なのはFRで片輪を舗装、もう片方をダート等を走らせても解るかと思います。

記事No: 6900
投稿日: 2004/11/23(Tue) 11:10
>
> こんばんわ、クロサン。
>
> オプションでのリヤLSDはヘリカルですね。
>
> 確かめるのには、リヤを持ち上げてタイヤを手で回してみて下さい。
> LSDが入っていれば互い違いに回らず同じ方向に回ると思いますよ。
>
> 簡単なのはFRで片輪を舗装、もう片方をダート等を走らせても解るかと思います。

どーも,こんにちは。
天気も良かったのでジャッキアップしてやってみました。
見事に互い違いに回りました(笑)
今年もボードにかなり行くので気を付けて運転気をつけないと。
ご教授ありがとうございました。

記事No: 6903
投稿日: 2004/11/23(Tue) 15:10
投稿者: 小樽のシン

> > オプションでのリヤLSDはヘリカルですね。
> >
> > 確かめるのには、リヤを持ち上げてタイヤを手で回してみて下さい。
> > LSDが入っていれば互い違いに回らず同じ方向に回ると思いますよ。
> >
初めまして 私 小樽のシン と言います。
LSDについてですが ビスカスとヘリカルは、互い違いに回ります。
後期SGにオプションで付けましたが効きがが悪く片側だけジャッキアップ
して確認したところアイドリング状態では、デフロックしませんでした。
デフが入っているか、いないかの確認はデフケースの刻印で確認するしか
ありません。
私は、4ピニのデフに交換しました。確かクスコの物だったと
車庫には、ヘリカスデフが眠っています。

記事No: 6904
投稿日: 2004/11/23(Tue) 15:59
>
> 初めまして 私 小樽のシン と言います。
> LSDについてですが ビスカスとヘリカルは、互い違いに回ります。
> 後期SGにオプションで付けましたが効きがが悪く片側だけジャッキアップ
> して確認したところアイドリング状態では、デフロックしませんでした。
> デフが入っているか、いないかの確認はデフケースの刻印で確認するしか
> ありません。
> 私は、4ピニのデフに交換しました。確かクスコの物だったと
> 車庫には、ヘリカスデフが眠っています。

どーもです~。
さて,デフケースの刻印とは?まさか「へりかる」とか「びすかす」とか打たれてないですよねぇ~?
ロットナンバーみたいなのがあるんでしょうか?

MORIMORIスペースギアのページ