【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル憧れのレカロシート
記事No: 6370
投稿日: 2004/10/05(Tue) 21:28
投稿者: まこと_@_山梨
最近めっきり涼しくなって朝晩なんて少し寒いくらいで、毎年この時期悩まされる腰痛に
ビクビクしながら過ごしてます。愛車SGの屋根にいったい何歳までボートを積めるか
心配になってきた三十代半ばにさしかかったまことですこんにちは。

さて、ここからが本題です。
先日、長年憧れていたレカロシートを注文しました。
SR-3で正規レールも一緒です。
そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、取り付けの際の注意点等ありましたら
教えていただけないでしょうか?
なにぶん周りにもレカロを装着している者がいないので、ポン付けで簡単に付くものなのか
心配です。一番の問題は外した純正シートの保管場所の確保なんですが・・(^^;

当方、H8前期SG スーパーエクシード V6です。
宜しくお願い致します。

タイトルRe: 憧れのレカロシート
記事No: 6371
投稿日: 2004/10/05(Tue) 21:40
投稿者: MORIMORI
こんばんは RECAROご購入おめでとうございます。

シートは4本のボルトでポン付けで装着出来ると思います。(締め付けはしっかりと)
シートを固定しているボルト外して覗き込むと地面が見えます(笑)

SR3だとサポートが結構張り出していて乗り降りが辛くなるかも・・

記事No: 6374
投稿日: 2004/10/06(Wed) 08:28
投稿者: ひで_@_岐阜
RECARO購入いいですよね~今年2脚購入(中古・いすゞ純正?)そして、ここでシートレール情報でお世話になり、運転席のみを装着しました。。
すげー簡単に装着できました。(ラジエットあると凄く便利)
純正シートは凄く重くて凄く邪魔。。

MORIMORIさんに言われるように地面が見えたときはさすがにわらいました。。
現在助手席のシートレール注文してあるんで近日中に取り付けます。。

今思ってることが、シートレールとボヂィの間にゴムシート挟むと乗りごご地良くならないか試してみようと検討中です。。

装着頑張って見てください。。

記事No: 6381
投稿日: 2004/10/06(Wed) 20:08
MORIMORIさん、ひで_@_岐阜さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
思ったより簡単に装着できそうですね。
とりあえず外したら地面覗いてみます♪
ありがとうございました。

記事No: 6558
投稿日: 2004/10/24(Sun) 21:09
本日レカロ取り付けました。
純正シートを取り外す為のスペース作りに苦労しましたが(釣り道具満載で3人乗り仕様になっているため ^^;)
心配していたボルトの固着もなく、スムーズに作業できました。
ホントに空いてましたね、穴。
記念に携帯で写真撮ろうとしたら・・・カメラが起動しません・・汗 壊れたようです・・涙

気を取り直して30分程試乗してきました。
ホールドが良くてオーバースピードでもコーナーを回れちゃう錯覚に陥ります。
危ないですね(^^;)
やはりSRでは乗り降りが大変でした。特に降りるときは気を抜いているとコケそうになります。
でもやっぱりいいですねぇ~♪

記事No: 6559
投稿日: 2004/10/24(Sun) 22:23
投稿者: ひで_@_岐阜
良かったですね~おめでとうございます。。
私も助手席も装着しました。
マイレカロは、中古購入したものなので運転席(へたり多少あり)助手席(ほとんどなし)
でした。そこで左右交換して装着したいが無理(ダイヤルの都合)

上記から考え、座る部分のみ、運転席と助手席交換しました、やっぱり経たりが少ないと違いますね~sg乗りは中古の方も多いので試してみると効果ありますよ。。(手間のみで効果あり)
ついでにシートレールとボディの間にゴムシートを入れましたが、アイドリング時の振動が多少減りました。。

MORIMORIスペースギアのページ