【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルなんじゃこりゃー!
記事No: 6291
投稿日: 2004/09/29(Wed) 23:01
投稿者: けん
こんばんは今なにげにリコール情報見てたら対象車でした。リコルの場合家にハガキくるのかと思い安心してました。しかーし!何らかの連絡があってもいいとおもうんです。自分ももしPCもってなかったら・・・なんか腹がたつのは僕だけでしょうか?
ちなみに三ヶ月前ディーラーに行ったときなんにもリコールのこといってなかったんです。
リコルは(M/T)ダイナミックダンパーでした。SG乗り始めてなんにもわからいのでどうゆう症状なのかわかりません。みなさん教えてください。リヤガラスのゴムもかなり弱ってます

タイトルRe: なんじゃこりゃー!
記事No: 6293
投稿日: 2004/09/29(Wed) 23:22
投稿者: セロリ

はじめまして。三重に住む平成7年式のスペースギア(MT)に乗っています。
自分は4月に「ダイナッミクダンパー」に関するリコールの連絡が来ました。
対象はMT車のみで、内容は「リアドライブシャフト付近に取り付けてある
バランサーみたいな物がゴムの劣化かなんかで脱落する恐れがある」と言った
ものでした。走行には支障は無いのですが、後続車に迷惑を掛けるのでリコール
にしたのでしょう。修理には30~45分程掛かりました。
最近、またリコールの知らせが来ました。内容は「燃料噴射ポンプの進角なんたら
かんたら…」でした。これはアクセルを踏まなくても回転が上がるといった
チョット恐ろしいものでした。修理には3時間程掛かりました。

自分の経験したリコールはこんな感じです。参考になれば幸いです。

記事No: 6296
投稿日: 2004/09/29(Wed) 23:59
投稿者: けん
>
>
> はじめましてじぶんは6年SGコラムMTに乗ってます。4WDが欲しかった(笑)金が無い!!
教えていただきありがとうございました。あしたディーラーに行ってみます!
燃料噴射・・・おいらのも・・・どうやってしらべれば・・・

記事No: 6297
投稿日: 2004/09/30(Thu) 00:21
投稿者: スズマサ_@_静岡
> 燃料噴射・・・おいらのも・・・どうやってしらべれば・・・
けんさん、はじめまして。リコールについてですが、三菱自動車工業のホームページにリコール情報というサイトが在ります。そこの検索をクリックしご自分のお車の車台番号を打ち込み検索すれば対象のリコールがわかると思います。車検証をお手元に先に用意されたらいいと思いますよ。ちなみに、作業が終わった項目には作業済みとなっています。本日、長期入院から戻ってきたMySGは作業済みとなっていました。

記事No: 6308
投稿日: 2004/09/30(Thu) 13:16
投稿者: PD4WD
春のリコールのハガキすらこないのは変ですね。
住所変わったのでしょうか?
それにしても1年は郵便局から転送されて来るしなぁ。
車検受けてれば国のデーターに住所あるしなぁ。 

記事No: 6331
投稿日: 2004/10/02(Sat) 06:27
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山
はじめましてみなさま
> 春のリコールのハガキすらこないのは変ですね。
> 住所変わったのでしょうか?
> それにしても1年は郵便局から転送されて来るしなぁ。
> 車検受けてれば国のデーターに住所あるしなぁ。 
昨日、販社から電話ありまして、ひと月前に予約入れようやく本日、点検・リコールしてもらいます。が、勝手に予定に組んでますと人の予定も聞かず、電話してきました。
まあ、いいけど。
リコールの葉書は、前オナーが東京の方というのは知っていましたが、東京三菱から8月頃に葉書来ましたよ。
以前のレスに有る様に、一応公認改造車だけど、直してくれるかな~。
ちと心配。

MORIMORIスペースギアのページ