【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルMC後のSG
記事No: 6233
投稿日: 2004/09/24(Fri) 17:33
投稿者: satoyan
MORIMORIさん、皆さんこん○○は。以前排ガス規制で乗り換え予定の投稿をさせて頂いた大阪の者です。
SGがMCになるという事で、現行のSGは生産中止、MC後のSGを楽しみに待っていた所、ディラーからMC後のSGのカタログ(カラー見開き4ページ)が自宅へ郵送されてきました。
表表示には白抜き文字で『社外秘、発売前につき、取り扱いには十分ご注意下さい』。と書かれてありますが、この掲示板でMC後のSGを紹介されていた内容と殆ど同じでした。
ヘッドライト周り、リヤランプ周り、デカール、エンブレム、ステアリング、シート生地、消臭天井、親水ドアミラー、メーター周りが変更されています。それとシャモニーには新しくミディアムグレーメタリックの色が登場しています。
スーパーエクシードにはこれ以外に本革巻ステアリング、センターパネルが木目調、ボディカラーがブラックマイカ/ミディアムグレーメタリックがあるみたいです。
フロントフォグランプがメーカーオプションになってしまった様で、ちょっと残念。
本体価格の記載は無かったのですが、噂では30万円安くなっているみたいですね。来週営業マンに発注をお願いする予定ですので、今から楽しみです。

タイトル変な話ですね(~~;) 社外秘
記事No: 6240
投稿日: 2004/09/24(Fri) 23:04
投稿者: MORIMORI
こんばんは

> 表表示には白抜き文字で『社外秘、発売前につき、取り扱いには十分ご注意下さい』。
>と書かれてありますが、この掲示板でMC後のSGを紹介されていた内容と殆ど同じ
>でした。

社外秘のものを送りますかねぇ~普通(笑) 
それに 周知の事実に 社外秘はないだろう・・てね(~~)

詳細な情報ありがとうございました。

>来週営業マンに発注をお願いする予定ですので、今から楽しみです。

おお! おめでとうございます。
値引き交渉がんばってください。
散々値引きさせて、最後にカーテンサービスしてくれたら今日判子押すよですよ(笑)

タイトルRe: MC後のSG
記事No: 6243
投稿日: 2004/09/24(Fri) 23:57
投稿者: PF8W
satoyanさん、MORIMORIさん、こん○○は。

ちょっとお聞きしたいのですが、やっぱりロングは廃止のままですか?
Dゼル規制で私のSGも来年死刑。仕方なくガソリンに乗り換えるかと
考えていたら、ロングは先月で廃止。残念です。ロングのスーパーエクシードが
あったら一括払いで即買いするのに・・・。

記事No: 6245
投稿日: 2004/09/25(Sat) 09:53
MORIMORIさん、PF8Wさん、早速の返事をありがとうございます。

> 社外秘のものを送りますかねぇ~普通(笑)
その瞬間が三菱?(^^) ユーモアがあるというか、相変わらずというか^^;

> 散々値引きさせて、最後にカーテンサービスしてくれたら今日判子押すよですよ(笑)
流石MORIMORIさん、大阪の商売人以上ですね。脱帽です。値引き交渉、頑張ってみます。

> ちょっとお聞きしたいのですが、やっぱりロングは廃止のままですか?
カタログ上では全長はシャモニーもスーパーエクシードも全て4685mmとなっています。残念ですがやはりロングは廃止になった様ですね。

規制で買い換えを余儀なくされてもSGが好きで、再度SGのオーナーになろうと思っている人が多いのに、ユーザーの声は届いていないのかもしれません。
今後は少ない形式から選ぶしかないのが実状の様です。
PF8Wさんの様なSGを愛してやまない方をがっかりさせてしまってる。私も残念でなりません。

記事No: 6263
投稿日: 2004/09/27(Mon) 17:21
自己レスです。

MORIMORIさん、皆さんこん○○は。SG、正式に発注しました。
車両本体価格は噂通り値下げしてあり、254万円でした。
フロントフォグ+フロントアンダーガーニッシュが付いていないので、付けてもらいました。4.2万円です。
ラジオ&CDも無い為、今のSWから移植してもらう事にしました。
他オプションとしてエクシードバイザー、フラッグポール、カーペットマット、オートポリス、CPC、自光式プレート、カーテンセットをお願いしています。
流石に値引き後のカーテンサービスとは言えなかったけれど(小心者ゆえ)、下取りも頑張って頂き、300万円弱で購入出来そうです。
ラインは来月10日から動くそうで、早ければ来月の20日前後には納車予定となっています。
今のSWは可哀相ですが、大阪に住んでいる以上、乗り続ける事は出来ません。SWと同じ様に、次のSGも可愛がってあげようと思っています。

MORIMORIさんが紹介して頂いているスペースギアの傾向不良、どれだけ改善されているか要チェックですね。

記事No: 6264
投稿日: 2004/09/27(Mon) 19:14
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
satoyanさん、ご成約おめでとうございます。
私のシャモニーはきっと最終型になるだろうと勝手に思いこみ、丁度1年前に
購入したのですが、まさかマイナーチェンジがあるとは考えてもいませんでした。
しかも、あったらいいなと思っていた革巻きハンドルや布張り内装、グレー色の
ボディカラーなど羨ましい限りです。早く現車が見たいです。正式発売はいつな
のでしょうか?

ウチのシャモニーは現在、エアコンと足回りの異音でメーカーのテクニカルセンターに
長期入院しております。代わりにおろしたてのグランディスのスポーツXが代車で来て
いるのですが、これが超豪華装備でハマっております。

記事No: 6267
投稿日: 2004/09/27(Mon) 21:08
> satoyanさん、ご成約おめでとうございます。
ありがとうございます。清水の舞台から見事ダイブしました(^^)

> まさかマイナーチェンジがあるとは考えてもいませんでした。
私は本当にタイミングが良かったみたいです。今のSWが3ヶ月短い命なら、私もアクアシルバーさんと同じ状況でした。

> グレー色のボディカラーなど羨ましい限りです。
そのグレーでお願いしています。本当はツートンが欲しかったのですが、ツートンはSエクシードのみでした。
営業マン曰く、グレーは落ち着いた大人の色だそうです。

> ウチのシャモニーは現在、エアコンと足回りの異音でメーカーのテクニカルセンターに長期入院しております。
1年目にして長期入院ですか。エアコンと足回りの異音ですね。注意したいと思います。

早く治って欲しいけど、超豪華装備も捨てがたい。SGの内装を見ると判るような気がします。
一般大衆向けでは無い、コアな人用の作りですもんね。それだけイジリがいがあるんでしょう。

記事No: 6269
投稿日: 2004/09/27(Mon) 21:33
投稿者: Kaz_@_神奈川
URLhttp://home.catv.ne.jp/pp/yuwa-gmg/gardening/enter.htm
とうとうMCですか~いいですね~
純正のコンビテールなどの方がやはり質がいいのでしょうね~
うちのSGもほぼ1年前の購入ですが
ノントラブルで快調ですよ。
以外と14,5年式以降のSGに乗ってる方が少ないので
仲間が増えてうれしいです~よろしく~!

記事No: 6271
投稿日: 2004/09/27(Mon) 23:31
Kaz_@_神奈川さん、はじめまして。

HPは以前から拝見しておりました。とても奇麗に改造されていますね。
私がしたいと思っている事を全てされておられるので、将来の手本にさせて頂いてます。
大阪でもリヤに三菱のロゴがあるSGは余り見かけません。
排ガス規制で乗り換えされる方も多数いらっしゃるとは思いますが、やはり敬遠されているのでしょうか。
リヤにロゴのSGが増える事を私も願っています。
新米のSGオーナーですが、こちらこそ宜しくお願いします!

記事No: 6279
投稿日: 2004/09/28(Tue) 22:11
投稿者: FdeD
URLhttp://www4.ocn.ne.jp/~f-de-d/
どもです~

> グレー色のボディカラーなど羨ましい限りです。

このグレーはダークグレーMとかいう色で、ekスポーツに同じ色があるそうですよ~

記事No: 6276
投稿日: 2004/09/28(Tue) 15:54
投稿者: S東京
アクアシルバーさん

どのような症状かご教授いただけますでしょうか?
同時期購入できになります
よろしくお願いいたします

記事No: 6290
投稿日: 2004/09/29(Wed) 21:08
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
こんばんは。
何だか心配を煽ってしまいごめんなさい。
多分、私のSG個体の症状だと思うのですが…。

① 足回りの異音

納車6000㎞ぐらいから、ブレーキングしながら右旋回しその途中でブレーキを
  離すと グググギャシャギャシャ!という音が左前からでるようになった。
  クレーム修理1回目で前左右の車高が微妙に違っていたのでトーションバーで調整
  しておきました、とよく理解できない説明。
  しかし異音は続く…。
  クレーム修理2回目、前左右ショックアブソーバー交換。
  やっぱり異音は改善されず。
  で、現在テクニカルセンターに入庫して調査中。

② エアコンの異音

納車8000㎞ぐらいからエアコンON時に助手席足下からカラカラ音とギーギー音が
  発生。結構耳障りで気になる音。
  クレーム修理1回目、ブロアファンの中に枯葉が入っていてファンに当たっている音
  なので、枯葉を除去しておきました、との事。
  しかし異音は続く。
  クレーム修理2回目、リヤエアコンのコンデンサーの振動で助手席側ステップが共振
  していたので共振防止を施しました、との事。
  カラカラ音は直ったけどギーギー音は相変わらず。
  クレーム修理3回目、原因不明につきとりあえずブロアモーター交換。
  もちろん異音は収まるはずもなく…。この件はさすがに頭に来て客相室に電話しまし
  た。その後のディーラーの対応はすこぶる早く、足回り異音と併せてテクニカルセン
  ターでの調査となりました。

2件ともディーラーで異音確認できており、しかも毎回改善されないので本当にイライラ
しました。
そんなわけで、現在調査回答を待っております。
ちなみにこのSG、今発売中の某デリカ誌53ページに掲載されています。  

記事No: 6282
投稿日: 2004/09/29(Wed) 01:03
投稿者: PF8W
satoyanさん、レスありがとうござます。

> > ちょっとお聞きしたいのですが、やっぱりロングは廃止のままですか?
> カタログ上では全長はシャモニーもスーパーエクシードも全て4685mmとなっています。残念ですがやはりロングは廃止になった様ですね。

やっぱりそうでしたか。残念。ショートは例えSEでも選択肢にないもので・・・。

> 規制で買い換えを余儀なくされてもSGが好きで、再度SGのオーナーになろうと思っている人が多いのに、ユーザーの声は届いていないのかもしれません。

28日の読売の朝刊に、1ページ使ってお詫びなどの広告がありました。
これからはお客様やディーラーの意見を吸い上げ・・・と載っていました。
ほんとにそんな気があるの?と思いました。頼むからロングも作ってくれぇぇぇ!

MORIMORIスペースギアのページ