【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルブルブル震えるんです。
記事No: 6139
投稿日: 2004/09/18(Sat) 18:22
投稿者: 86kazuya
こんばんは、久々に投稿します。SGの後期型に乗っています。購入当初から、時々Dに入れてブレーキを踏んで信号待ちなどしているときに、車体がブルブル震えるんです。やっぱり燃料ポンプがおかしいのですか?教えてください。

タイトルRe: ブルブル震えるんです。
記事No: 6140
投稿日: 2004/09/18(Sat) 19:04
投稿者: kazuhiko
> こんばんは、久々に投稿します。SGの後期型に乗っています。購入当初から、時々Dに入れてブレーキを踏んで信号待ちなどしているときに、車体がブルブル震えるんです。やっぱり燃料ポンプがおかしいのですか?教えてください。

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

私の聞いている範囲では、後期型ではトラブルはないかと。前期型、私もポンプを交換しましたが、エンジン始動後、温まってしまうとトラブルを生じないケースが多いようです。

アイドリングが不安定なのではないでしょうか? Dレンジと、Pレンジのアイドル回転数はどのくらいなのでしょう? 

記事No: 6141
投稿日: 2004/09/18(Sat) 19:18
> > こんばんは、久々に投稿します。SGの後期型に乗っています
。購入当初から、時々Dに入れてブレーキを踏んで信号待ちなどしてい
るときに、車体がブルブル震えるんです。やっぱり燃料ポンプがおかし
いのですか?教えてください。
>
> こんばんは。平成7年SGに乗っています。
>
> 私の聞いている範囲では、後期型ではトラブルはないかと。前期
型、私もポンプを交換しましたが、エンジン始動後、温まってしまうと
トラブルを生じないケースが多いようです。
>
> アイドリングが不安定なのではないでしょうか? Dレンジと、
Pレンジのアイドル回転数はどのくらいなのでしょう? 

お返事有り難うございます。特に冬場の暖まっていない時によく感じ
たと思います。普段はアイドリングは安定してると思います。ただ急に
ブルブルくるんてす。Dレンジのときは2千
弱だと思います。症状がたまにしかでないので、ディラーでは調べて
もらえないですかねぇ。

記事No: 6142
投稿日: 2004/09/18(Sat) 20:45
投稿者: PD4WD
こんばんは おそらくある回転域でエンジンルーム等の何かが共振しているのでしょうね。
私も経験あります。あの振動は結構不快です。
季節柄なりやすい時期とかあるみたいで、温度とかも絡んでいるのでしょう。
恒久的対策ではありませんが、アイドルの回転数を少し変えると収まったりもします。
どこが振動しているのかを見極めるのが一番でしょうね。
エンジンマウントとかを変えないとだめなのかな・・・・・

アイドリングは800rpm程度だったと思いますよ。
2000って何かの間違いではと・・・?

記事No: 6148
投稿日: 2004/09/18(Sat) 21:56
> こんばんは おそらくある回転域でエンジンルーム等の何かが共振しているのでしょうね。
> 私も経験あります。あの振動は結構不快です。
> 季節柄なりやすい時期とかあるみたいで、温度とかも絡んでいるのでしょう。
> 恒久的対策ではありませんが、アイドルの回転数を少し変えると収まったりもします。
> どこが振動しているのかを見極めるのが一番でしょうね。
> エンジンマウントとかを変えないとだめなのかな・・・・・
>
> アイドリングは800rpm程度だったと思いますよ。
> 2000って何かの間違いではと・・・?

ごめんなさい。アイドリングは800rpmのまちがいです。ちなみにDレンジでブレーキふんでて、一瞬ブルブルってアイドリングの調整で収まりますか?確かに夏場エアコン入れてると、さほど揺れを感じたことはないですが・・・気にしすぎかもしりませんが、気になります。

MORIMORIスペースギアのページ