【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル燃料値上げ?
記事No: 5874
投稿日: 2004/08/25(Wed) 20:33
投稿者: まこちん
ラジオで来月からガソリン1リッターあたり3~4円値上げと言っていました。 また大幅に値上げですね! 各県で違うのかな? 今ハイオク入れてますが愛知県大○市のエネオスでは現金会員で121円、クレジットで118円です。 スタンドによって違いますが・・・ 値上がり次第ではレギュラーに変えようかな? 皆さんの所では、おいくらですか?

タイトルハイオク10円還元
記事No: 5882
投稿日: 2004/08/26(Thu) 00:18
投稿者: kazuhiko
こんばんは。平成7年SGに乗っています。

燃料の値上げ幅、久々に凄いよねって感じです。湾岸戦争の頃に戻りつつあります。それでも、ドル建の為替レートで考えていくと、まだまだ甘いかなって見ております。地域にも寄りますが、富士では10年前にはレギュラーがリッターあたり1ドル10セント位していたのかな?(現在1ドル110円くらいでしょうか) まだまだ上がりそうな予感がします。

ディーゼル乗りの私にはあまりメリットがないのですが、ガソリンスタンドの会員カード、中には結構優れものがあります。私が使っているのは昭和シェルのXカード(最近スターレックスカードと改名したようです) クレジットカードなんですが、シェルで給油すると、ポイント分、燃料代から還元されるというもの。カードの利用金額によりってポイントは変わってきますが、最大で、ハイオクが10円還元、レギュラーと軽油は5円還元。クレジットカードの利用内容は何でも良いので、夕食の買い物をしてスーパーで支払ってもOK。これでどんどんポイントがたまります。で、半年間そのポイントが続くので、我が家はいつでもハイオク10円還元で乗っています。(ハイオク車は1台しかないのですが)

クレジットカードの利用は好き嫌いがあると思いますが、年間のガソリン代をキャッシュバックで、万単位の節約ができるので、助かっています。最近では、高速料金の支払いにも便利で。それと、何でこうなるのか私は知らないんですが、高速料金が先月から5%相当金額が割引になっています。(請求書にはNics加盟店割引となっていますね)

ところで、質問なんですが、SGのガソリン車って、ハイオク仕様なんですか? 点火時期が違う?

タイトルRe: ハイオク10円還元
記事No: 5886
投稿日: 2004/08/26(Thu) 19:52
投稿者: まこちん
>
> ところで、質問なんですが、SGのガソリン車って、ハイオク仕様なんですか? 点火時期が違う?

H8 SG ロングですが、ハイオクのがイイかな?・・って思って入れているだけですよ。
水抜きや添加剤を入れたくないって理由もありますが・・・
納車されて、本日で20日目、今回のガソリンタンクが空になったらレギュラーで燃費を試そうと思ってます。 只今ホットイナズマもどきを試し中でエアコンもかけずに窓全開で走っています。 60~70km走行実施中です。

MORIMORIスペースギアのページ