【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル初めまして
記事No: 5809
投稿日: 2004/08/19(Thu) 00:06
投稿者: メル
管理人様、常連の皆様始めまして、メルといいます。
ちょくちょくHPを見させていただいています。
初めてのカキコです。よろしくです。
当方は平成7年式スペースギア エクシードⅡ4WDショートハイルーフ ディーゼル5MTに乗ってます。(足回り中心改良)
燃費は7~11km 平均9km

現在までに私の愛車には燃料噴射ポンプ等の重大なトラブルは発生していませんが、過去には納車時にスペアタイヤ搭載忘れや納車3日でアンダーカバーボルトが走行中落下、スライドドアのモーター不良がありました。
スライドドアモーター不良は3回連続発生でしたので徹底的に原因をつきとめてくれとクレームを出して入院1ヶ月で退院してきました。
ちなみに原因は配線の接触不良で電流が乱れてモーター対し過負荷になってモーターが故障。二次被害でバッテリーが過放電してしまい1年で交換になりました。(メーカー負担ですが)

色々と騒がれている三菱自動車ですが、過去に犯した事は誠心誠意対応して二度と同じ事を犯さず元気な三菱自動車になってほしいものです。
デリカ、ランエボ、パジェロなどのファンの為にも。

タイトルRe: ようこそヽ(^o^)ノ
記事No: 5830
投稿日: 2004/08/19(Thu) 23:27
投稿者: MORIMORI
メルさん こんばんは ようこそ

> 燃費は7~11km 平均9km

燃費良いですね、さすがMTですね。ATだとそこまでは行きません。
4M40は低回転域でもトルクありますからシフトをうまく使えば燃費伸びるのですね。

> 色々と騒がれている三菱自動車ですが、過去に犯した事は誠心誠意対応して二度と同じ事を犯さず元気な三菱自動車になってほしいものです。
> デリカ、ランエボ、パジェロなどのファンの為にも。

まったくその通りです。
デリカ、パジェロ、ランエボ乗りのようなコアなファンが離れたらもう終わりですものね。

MORIMORIスペースギアのページ