【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルウィンカーレバーが抜ける・・
記事No: 5725
投稿日: 2004/08/05(Thu) 08:10
投稿者: Aki
平成8年のSGに乗っています。
もう13万kmですが、実は、最近ウィンカーのレーバーが抜ける様になり
ました。 ロック部分に亀裂が入っている様子で、外側から接着剤やら
ホットメルトで加工しましたが、1週間と持ちません。 来週からは、帰省
で、長距離走らなければならないので、ドッグ入りです。修理代は¥2~3万
だそうです。 このところ、修理も多く、あと1年の寿命ですが、新しいSGは
出る気配無いし・・ 昨夜、ハイブリッドのSGを購入した夢を見ました・・・

タイトルRe: ウィンカーレバーが抜ける・・
記事No: 5733
投稿日: 2004/08/05(Thu) 22:57
投稿者: PF8W
Akiさん、こん○○は。

> 平成8年のSGに乗っています。
> もう13万kmですが、実は、最近ウィンカーのレーバーが抜ける様になり
> ました。 ロック部分に亀裂が入っている様子で、外側から接着剤やら
> ホットメルトで加工しましたが、1週間と持ちません。 来週からは、帰省
> で、長距離走らなければならないので、ドッグ入りです。修理代は¥2~3万
> だそうです。

グレードや型式(例:PD6W)などを書き込めば、レバーAssyの価格がわかりますよ。
交換はそれほど難しくありません。20分もあれば自分で出来ると思います。

値段ですが、6年式のスーパーエクシード・ロイヤルエクシードのもの(ヘッドランプ
ウォッシャー・オートライトつき)で約7,000円です。他のグレードだと、
場合によってですが6,000円弱のものもあります。

タイトルRe: ウィンカーレバーが抜ける・・
記事No: 5739
投稿日: 2004/08/06(Fri) 07:54
投稿者: Aki
PF8Wさん 情報有難うございました。
結局いつもお世話になっている三菱系の自動車屋さんでリビルトパーツが見
つかったので、それで直してもらう事で話がつきました。普段は嫁さんの足
になっている関係で、週末まで待たせる訳にも行かず・・・ 
昨年の今頃は、エアコンのコンプレッサーからシャン♪シャン♪と音が出て
渋滞の高速をエアコン効かない状態で延々と長距離走ったり・・・
結局、コンプレッサーを新品にして¥11万の出費・・・その後もリアゲート
のロックがかからなくなったり、サンルーフが閉まらなくなったり・・マフラー
の先が抜けたり・・・ ハンドルが日焼けでボロボロになって来たり・・・
一時期、相次ぐ不調に嫌気がさして、乗換えようかと色々と探しては見たもの
の、今の家族構成や、使用状態、長距離の帰省とか考えるとデリカSG以外に
考えられないんです。 このご時世、バックミラーに映る黒鉛は後ろめたい
気分ですが、・・気に入って買った始めての新車(?年前)なので、最後迄
乗り続けるつもりです。 三菱さん 頑張って早く新クリーン排気ガスのSG  
出して下さいネ。

MORIMORIスペースギアのページ