【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルスペースギアディーゼル車のエンジンスタータ
記事No: 5497
投稿日: 2004/07/15(Thu) 23:18
投稿者: かもねぎ
H9年式のスペースギアを購入いたしました 前車に取り付けていたエンジンスタータを取り付けようとハーネスを買いに行ったところ、すべてのメーカーのハーネスがディーゼル車取り付け不可となっておりショックをうけました。当方雪の多い地域でスタータが非常に大活躍しておりたいので どなたかディーゼル車に取り付けできるスタータお教え願えませんでしょうか

タイトルRe: スペースギアディーゼル車のエンジンスタータ
記事No: 5504
投稿日: 2004/07/16(Fri) 09:12
投稿者: PF8W
かもねぎさん、はじめまして。

私はH6のロングSEのDTですが、コムテックのBeTimeとセキュリティーの
守護神を2年くらい前から付けています。
http://www.e-comtec.co.jp/tekigou/mitsubishi.html
前に適合表を見たとき、「ガソリン車のみ・・・」という記述はありませんでした。
何か事故でもあったんでしょうかね?

ちなみに、SGの場合、スターターやターボタイマー作動中は、純正キーレスエントリーは
動作しません。裏技で動かす方法をやれば、使えるようになります。私は寅次郎さんの
ページの工房17番の方法IIIをやりました。ハーネス(コムテックの456番)で処理するので、
以外に簡単ですよ。やり方の画像も持っています。

記事No: 5505
投稿日: 2004/07/16(Fri) 09:15
1つ追加させてください。

ただ、いつ、どんな理由でディーゼル車は適合不可になったのかわかりませんので、
メーカーに聞いてみてからのほうがいいと思います。車両火災や何かあっても、
私としても責任を負えませんので。

記事No: 5506
投稿日: 2004/07/16(Fri) 11:43
> 1つ追加させてください。
>
> ただ、いつ、どんな理由でディーゼル車は適合不可になったのかわかりませんので、
> メーカーに聞いてみてからのほうがいいと思います。車両火災や何かあっても、
> 私としても責任を負えませんので。

PF8W様
ご返信ありがとうございます 不具合などの症状とかございませんか? PW8W様のスペースギアは寒冷仕様などでしょうか?  

記事No: 5508
投稿日: 2004/07/16(Fri) 15:53
かもねぎさん、こん○○は。

> 不具合などの症状とかございませんか? PF8W様のスペースギアは寒冷仕様などでしょうか?  

私のSGは寒冷地仕様です。寒冷地仕様かどうかは、別に関係ないと思います。
不具合など、特にありませんね。

もし付けるなら、グロータイムのあるものがいいと思います。私のはA41でした。
グロー時間の設定はできませんが、リモコンでエンジンをかけようとすると、
自然に5秒くらいグローしています。グローなしでエンジンかけようとすると、
冬場は厳しいかもしれません。

記事No: 5510
投稿日: 2004/07/16(Fri) 19:06
> かもねぎさん、こん○○は。
>
> > 不具合などの症状とかございませんか? PF8W様のスペースギアは寒冷仕様などでしょうか?  
>
> 私のSGは寒冷地仕様です。寒冷地仕様かどうかは、別に関係ないと思います。
> 不具合など、特にありませんね。
>
> もし付けるなら、グロータイムのあるものがいいと思います。私のはA41でした。
> グロー時間の設定はできませんが、リモコンでエンジンをかけようとすると、
> 自然に5秒くらいグローしています。グローなしでエンジンかけようとすると、
> 冬場は厳しいかもしれません。

PF8W様

いろいろご丁寧にありがとうございます 私もPF8Wの使用してるコムテックの商品なので取り付けの意を固めようと思います  本日お昼にユピテルの相談窓口の電話番号があったため問い合わせした所 スペースギアのお問い合わせが非常多いのですが、走行中にグローランプが点灯する グローが止まらなくと言う症状が出てためディーゼルの販売を不可にしたそうです 初め数ヶ月は問題ないそうですが 必ずこう言う症状がでるので諦めて頂きたいと・・ コムテックA41早速週末見に行きたいと思います また何かアドバイスございましたら 宜しくです

MORIMORIスペースギアのページ