【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルPCD教えて下さい。ハブ径
記事No: 5434
投稿日: 2004/07/11(Sun) 10:42
投稿者: 侍_@_PE8W
H7年SG PE8Wですが、
ホイルPCD、ハブ径を教えてください。
実測すればいいのですが、素人のため良くわかりません。
ホイルを購入するにあたり、間違えるとショックですので、
よろしくお願いいたします。

タイトルRe: PCD教えて下さい。ハブ径
記事No: 5437
投稿日: 2004/07/12(Mon) 10:33
投稿者: お節介野郎ですみません
> H7年SG PE8Wですが、
> ホイルPCD、ハブ径を教えてください。
> 実測すればいいのですが、素人のため良くわかりません。
> ホイルを購入するにあたり、間違えるとショックですので、
> よろしくお願いいたします。

PCD139.7 ハブ径110ミリ 過去ログ参照>522

最近何処の掲示板に行ってもこんなのばかりですね。
教えてください系が悪いとはいいません。
しかし、たいがいの質問は過去ログ参照やYAHOO!やググって検索すれば
出てきそうな事がおおいですよね。実際分からなければショップに聞いてみても
電話で聞くだけならタダですし、もしかしたら激安情報も聞けるかもしれません。
インターネットは情報の宝庫なんですから自分で調べてそれでも分からなければ
掲示板で質問する方がいいのではないでしょうか?
侍_@_PE8W さんはオーバーフェンダーを付けたりタイヤサイズを変えたり
するようですがそのままでは車検証の記載された幅と違うので記載変更も
行わなければ違法改造になります。ご存知でしたか?(幅は2センチまでは許容範囲)
そのような車ではディーラーでも見てくれなくなる可能性もあります。
車をノーマルからいじると言う事は必ずと言っていいほどリスクが伴う事を
忘れないで下さい。タイヤを幅広大口径にするとATにも負担が掛かります。
万一そこから火災が起こったら、三菱は幅広タイヤを履いていたから火災が起こっても
仕方がない、使用者の責任だと言うかもしれません。(逃げ口実の上手い三菱ですよ!)
私もSGに乗ってます、悪名高い6年式V6です。万一火災が起きても使用者が
勝手にやった配線が悪いだの大口径タイヤが悪いだの言われるかもしれません。
その時は私は諦めるしか無いと思っています。その代わり配線点検、増し締め点検は
一ヶ月に一度は最低行ってます。異音がしたら原因分かるまで極力車は乗らないように
したりしています。(長距離なんてとんでもない)車を弄ると言う事は大変な事ですよ。
話はそれてしまいましたが、まずは自分で努力してそれで分からなければ質問する。
簡単でしょう。皆さん実践しましょう。HPはここだけでは無ですよ。
特にここにはタイヤマッチング表があり過去ログ検索機能もあるのですから。
見ていると新しい発見や知識が身に付き自身のスキルも上がりますよ。

記事No: 5438
投稿日: 2004/07/12(Mon) 10:42
ちょっと追加で。
日産純正のホイルは微妙に入らないらしいです。
純正でブラッドレイがありますが避けたほうが宜しいかと。

記事No: 5439
投稿日: 2004/07/12(Mon) 11:55
投稿者: 通りすがりの者
ここのサイトはここのサイトではないのでしょうか?情報交換の場として使いたい人がつかう、それでいいと私は思います。いろいろ調べてわたしはここにたどりつきました。みなさんとても親切にアドバイスをくれます。お節介野郎ですみません様がまちがっているとはおもいませんが他人を中傷するような言動はどうかと思います。このような書き込みがあると質問したくてもできなくなる方がでてくるのではないでしょうか?

記事No: 5440
投稿日: 2004/07/12(Mon) 12:51
投稿者: 教えて厨へ
通りすがりの者さんwrote:

>情報交換の場として使いたい人がつかう、それでいいと私は思います。いろいろ調べてわたしはここにたどりつきました。みなさんとても親切にアドバイスをくれます。お節介野郎ですみません様がまちがっているとはおもいませんが他人を中傷するような言動はどうかと思います。このような書き込みがあると質問したくてもできなくなる方がでてくるのではないでしょうか?

読みにくいので、せめて改行位しませんか?べた書きは掲示板のマナー違反です。
それと、お節介野郎ですみませんさんに対して「中傷」と言われてますが、どの部分が「中傷」なのでしょうか?
特に問題ない様な内容とお見受け致しましたが。
ネットの基本が出来てない方に対して、お教えする内容ですよ。
侍_@_PE8Wさん、貴方にも非がある事を忘れないで下さい。
他の方からレスを戴いたら、それに対して返信をする、それ位の事出来ませんか?
それに、色々調べても分からない事だけを掲示板で質問する、これが基本のスタンスです。

それが出来ないのであれば、レスがつくのを期待しないで下さい。
教えて厨やクレクレ厨は放置されるのが掲示板の掟です。

記事No: 5441
投稿日: 2004/07/12(Mon) 14:49
投稿者: 通りすがりの者
まず、改行できていなくてすみません。以後気をつけます。
中傷の発言ですが申し訳ありません。言葉が不適切でした。
サイトのルールとしてお礼は必ず必要だとおもいます、ですがネット初心者ですとそのようなルールはすべてわからないと思います。
わたしは誰とも口論などする気はありません。楽しく情報交換ができればと思っています。
MORIMORI様、皆様すみませんでした。

記事No: 5443
投稿日: 2004/07/12(Mon) 17:16
投稿者: 侍_@_PE8W
お節介野郎ですみません  様
通りすがりの者 様
教えて厨へ 様

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
SG購入し、夢中になりすぎ、大切な配慮が欠けておりました。
皆親切に対応していただき、当サイト(MORIMOR様)には大変感謝しております。
今後は自分で努力した後、皆様先輩方のアドバイスをいただけたらと思っております。

記事No: 5447
投稿日: 2004/07/12(Mon) 18:43
>  いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
> SG購入し、夢中になりすぎ、大切な配慮が欠けておりました。
> 皆親切に対応していただき、当サイト(MORIMOR様)には大変感謝しております。
> 今後は自分で努力した後、皆様先輩方のアドバイスをいただけたらと思っております。

皆様お騒がせしております。
ちょっときつく書きすぎたでしょうか。
当方も別に荒す目的で書いている訳ではありませんのでご了承を。
賑わってないBBSなんて誰も望みませんもんね。
私のカキコで質問が減ってしまったら申し訳ないです。
ただもっとレベルの高いBBSになればと思い書いてしまった次第です。
決して素人さんは来ないでとかそういう意味では捉えないで下さい。
教えて厨へさんの言うように最低限のネチケットはネットをやる上で
守って欲しいということです。

タイトル開設者より
記事No: 5454
投稿日: 2004/07/12(Mon) 21:27
投稿者: MORIMORI
一応開設者として コメントを書かせて頂きます。

皆さんのおっしゃる事は全て的を得てると思います。

昔 はじめてBBSに書き込みされた頃の自分を今一度思い出してください。
BBSで語りかけたら、答えてくれる人がいる、素晴らしい!と誰しも感動したのでは
ないでしょうか? 誰もが一度は経験した事だと思います。

最初は 皆 初心者です。 一度にいろいろな事はわかりません。
段々場数を踏んで理解して行くものだと思います。
初心者の方には暖かい目を持って触れる事も必要だと思います。

でも、ネット一般常識に逸脱する様な事が続けば、[お節介野郎ですみません]さんの様
に、あえて苦言をコメントしてあげる事も時には必要だと思います。

その中の文言で、文字の世界、意志が伝わらず[通りすがりの者]さん [教えて厨へ]さん
のような会話も出て来ておりますが、皆 思う所は一緒のはずです。

[侍_@_PE8W]さん No.5443発言も含め 流石皆さんお互いの意見を真摯に受け止めて
頂き、またご納得いただいた様子。

決してマニアックな、メカニックな話題だけを扱うBBSを目指すものではありません、
初めての方にも気軽に初歩的な話題でも書いて頂ける様な、そんなBBSを目指してお
ります、その辺りは誤解無き様 今後共よろしくお願い申し上げます。

最後に、前にも話題した事があるのですが 私は「通りすがり] とか ハンドルが題名と
か解らないようなのはスカンです(~~) 次回は 適当なハンドルまたつけてネ(~~;)

そうそう、[お節介野郎ですみません]さんの話題の中でググるというのが出て来ました
が、検索サイトGoogleで検索すると言う意味です。

私はGoogleはGoogleツールバーをIEに導入しております。
(ポップアップ広告のブロックもできますしキーワードハイライト機能等優れものです
お薦めします、検索に便利ですよ)
特にポップブロック機能はエ○サイトも安心?(笑)

Googleツールバーの入手 下記からダウンロード出来ます(無料)
http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html

MORIMORIスペースギアのページ