【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルサンルーフバイザー
記事No: 5387
投稿日: 2004/07/08(Thu) 12:56
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
お暑うございます。
今日、愛車SGを無料点検&オイル交換に出しました。異音のクレームも同時に見てもらうのですが、わざわざ自宅まで車を引取にみえ、代車にパジェロ・イオが来ました。きちんと直るといいのですが…。
で、ボーナスも出たのでささやかなドレスアップの意味で、同時にサンルーフバイザー(ツインサンルーフのフロント側のみ)を注文したのですが、ガソリン車の場合、サンルーフを全閉していても風切り音が気になるのでやめた方がいいですよ、と言われました。

そんなにすごい風切り音がするのでしょうか?

取付はド素人でも簡単にできるのでしょうか?

確かに用品カタログには、フロント リヤ同時装着を推奨していますね。
どなたか経験をお持ちの方、ご指南ください。

>MORIMORIさん
 先日は閲覧規制の解説、ありがとうございました。その後、2度ほど引っかかりましたが ここんとこ順調に見れてます。

タイトルRe: サンルーフバイザー
記事No: 5388
投稿日: 2004/07/08(Thu) 14:54
投稿者: 侍_@_PE8W
すいません。質問があるのですが、
無料点検とありますが、リコール対象外でも受付してくれるのでしょうか?
どのような手続きを取ればいいのでしょうか?

タイトルRe: サンルーフバイザー
記事No: 5401
投稿日: 2004/07/08(Thu) 22:16
投稿者: ほりやん_@_四国香川
> 無料点検とありますが、リコール対象外でも受付してくれるのでしょうか?
> どのような手続きを取ればいいのでしょうか?

侍_@_PE8Wさんこん**は。
この件に関しましては、リコールの有無などは全く関係ありません。
結局の所、販社が把握し切れていない自社製造車の行方を掴んでおきたい為の「点検」の様です。
手続きも何もありません。お近くの販社に連絡してみて、入庫日時を調整してみて下さい。
その場合、気をつけて欲しいことが…

1.応対が横柄でないかどうか
2.入庫時の対応
3.点検内容をきちんと説明してくれるかどうか

必ずチェックしましょう。
引っかかれば、その販社とはお付き合いしない方が賢明かも知れません。

MORIMORIスペースギアのページ