【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリフトアップについて、教えてください。
記事No: 5129
投稿日: 2004/06/16(Wed) 19:53
投稿者: ヤマさん
初めまして。SG・PC初心者のヤマと言います。昨年11月にSGシャモニー3000Gを、新車で購入しました。趣味が釣りの為、河原へ降りれるのと、社内で寝たり、着替えたり出来るので非常に重宝してます。この度、河原・悪路での走派性アップの為、1.5~2.0程リフトアップを考えてます。乗り心地は、あまり変えたくないですが、一般道でのロールは押さえたいと思っています。周りに相談出来る人もなく、どこのショップに相談したらよいのかわかりません。ほんと初心者ですが、よきアドバイスをお願いいたします。(兵庫県南部住在)

タイトルRe: リフトアップについて、教えてください。
記事No: 5145
投稿日: 2004/06/17(Thu) 22:40
投稿者: いちびりぃ~
どうもです。

1.5~2.0ほどのリフトアップとのことですが、単位が尺ではなくインチならリアはコイル交換もしくはスペーサー、フロントはトーションバー絞込みしか方法はありません。
外品コイルは純正に比べてバネレートが上がります。
物によってはとんでもないレートのものもあります。
乗り心地をあまり変えたくないということならスペーサーでしょうか?
フロントはまずは絞るだけでよろしいかと。
強化に換えたくなったらそのときにどうぞ。
リアスタビリンク位置の補正が必要になるかもしれません。

兵庫県南部も東西に長いのでお住まいの地域をもう少し限定されましたら、
お近くのお勧めショップのレスがつくかも?

MORIMORIスペースギアのページ