【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル長らくのご無沙汰でした
記事No: 5086
投稿日: 2004/06/14(Mon) 19:54
投稿者: アクアシルバー_@_名古屋
こんばんは。
昨年10月に納車された我がシャモニーも先日1万㌔を超えました。
相変わらず大食いで困っておりますが、お気に入りになりつつあります。
私、自宅にPCがないので、会社からこのHPを閲覧していたのですが、
ある日突然、閲覧規制が入り、見れなくなっておりました。
ところが今日、なぜか規制が解除されており、久しぶりに見ることが
できました。一気読みしていたら、何だか浦島太郎のような気分です。
というわけで、喜びのあまり、超私的な書き込みでした。

それにしてもこの閲覧規制、どんな基準なのか不思議です。
同じデリカ系サイトでも、見れるとこ、見れないとこ、BBSだけ見れないとこなど
まちまちです。

またいつ規制がかかるのか心配ですが…。

タイトルRe: イントラからのフィルタリング
記事No: 5108
投稿日: 2004/06/15(Tue) 21:37
投稿者: MORIMORI
こんばんは 

> それにしてもこの閲覧規制、どんな基準なのか不思議です。
> 同じデリカ系サイトでも、見れるとこ、見れないとこ、BBSだけ見れないとこなど
> まちまちです。

御社のイントラネットから外部への接続をフィルタリングして規制しているのでしょう。
これは何処のイントラネットでも行っていると思います。
フィルターの設定は人的にはやってられないので、フィルタリングソフトを使用してい
ると思います。

無料のレンタルBBSを使ったBBS等は、同じドメインで多くのBBSが稼動してます
ので、内容云々ではなく、他のとばっちりでドメイン単位ではじかれてしまう可能性も高
いので、ページは見れるけどBBSは見れないという現象が起きたりもします。

何故最近再びココが見られる様になったか・・ですが当方では不明です。
メインページ等は全くアドレス変更はありませんので・・
強いて言えば、先日BBSに使用しているサーバーを変え、アドレスが変わった位です。
おそらくフィルタリングソフトを変えたか、アルゴリズムに何らかの変更を加えた結果
なのかも知れませんね。

アクアシルバー_@_名古屋さんとこは、ココのBBSは業務と十分関係しますよね(^^)ノ

MORIMORIスペースギアのページ