【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリコールって完全無償?
記事No: 5006
投稿日: 2004/06/09(Wed) 12:32
投稿者: SHO
こんにちわ、いつも非常に参考にさせていただいております。
さて、話題のリコール問題ですが、リコール部品というのは何万キロ走っていても無償修理してもらえるものなのでしょうか? 以前、ディーラーで噴射ポンプ(4M40)の交換見積もりをお願いしたところ7万キロまでだったら無償だが、私のSG(11万キロ)では有償で9万円ぐらいになると言われました。 噴射ポンプはまだリコール対象ではありませんがもし対象になったとして走行距離は関係あるのでしょうか?

ちなみに最初に噴射ポンプを交換してくださいと言った時は14万円かかると言われ、もっと安く直した人を知っていると言ったらメーカーに確認しますと言われ後日9万円と言われました。

タイトルRe: リコールって完全無償?
記事No: 5016
投稿日: 2004/06/09(Wed) 23:18
投稿者: FdeD
どもです~ 

基本的にはリコールがかかった場合には、どんな年式で何KM走って
いようと、その対象になれば無償になります。

ただ、現在の所SGの噴射ポンプ関係はリコール対象になっていませ
んので・・・MORIMORIさんが集めている噴射ポンプの不具合情報を参考
にすれば、修理代や修理方法が解ると思いますよ~ 

MORIMORIスペースギアのページ