【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルルーフラックについて
記事No: 4733
投稿日: 2004/05/18(Tue) 11:09
投稿者: kazu_@_茨城
皆さん、こんにちは。
今日は、ルーフラックについて質問させて下さい。
当方はH16年式SGハイルーフに乗っていますが、
これに、ルーフラックを載せた場合は、2.2m制限の
立体駐車場には入りませんよね?
私は、ルーフラックを載せようと画策していましたが、
立体駐車場問題が出て、家の総理大臣から、NGの宣告があり、
ただいま、計画が頓挫しております。
ルーフラックを積んだ皆さんの対処方法お教えて下さい。

タイトルRe: ルーフラックについて
記事No: 4734
投稿日: 2004/05/18(Tue) 13:05
投稿者: もぐりや_@_千葉市端
URLhttp://delica-nuts.penguinworks.info/
こんにちは!
> これに、ルーフラックを載せた場合は、2.2m制限の
車検証にはノーマルで206cmとなっておりました。うちのデリ吉はノセルダ2を乗っけて実測(若干斜めに)235cmでした。メーカーに寄ってかなり低いのもあるはずなので他の方の書込みもお待ちください…。
 総理をだまくらかして制限のない駐車場を借りるしかないかも…。

記事No: 4735
投稿日: 2004/05/18(Tue) 17:28
> こんにちは!
> > これに、ルーフラックを載せた場合は、2.2m制限の
> 車検証にはノーマルで206cmとなっておりました。うちのデリ吉はノセルダ2を乗っけて実測(若干斜めに)235cmでした。メーカーに寄ってかなり低いのもあるはずなので他の方の書込みもお待ちください…。
>  総理をだまくらかして制限のない駐車場を借りるしかないかも…。
早速のレス有り難うございます。
ごめんなさい、書き込みが不十分でした。
デパート等出かけた先で、立体駐車場しかない場合どうしていますか?
という質問でした、紛らわしい文章ですいませんでした。
自宅は屋根なし駐車場ですので、問題はないのです。

記事No: 4736
投稿日: 2004/05/18(Tue) 17:41
投稿者: ロイヤルコーキ_@_北九州
皆様こんにちわ。お久しぶりです。
私のSGはノセルダ付きノーマル車高で230cmです。
やはり立体駐車場しかないデパートへ出かけた場合は屋外の屋根無し有料駐車場や場所によっては
誘導員に相談して荷物搬入口に停めさせてもらっています。
最初はこんなラックなど外してしまおうかと悩みましたが一度荷物を積んでしまうと便利なモノで
なかなか外せないものです。
基本的には立体駐車場付きの場所はターゲットで出かける時にはセカンドカーですが・・・。

記事No: 4737
投稿日: 2004/05/18(Tue) 23:45
投稿者: 武蔵_@_宮崎
Re: ルーフラックについて こんばんは!私もロイヤルコーキさんと同様、立体しかない所セカンドカーです。
こればっかりはどうしようもないと思います。1.5インチUPにラックを付けてますんで
青空駐車場しか停められません。デリカをハイドロって訳にもいきませんし・・・。
ラックはラックであれば便利だし、見てくれも◎!
『どっちを取るか』でしょうね~。

記事No: 4738
投稿日: 2004/05/19(Wed) 00:33
投稿者: kazuhiko
> こんばんは!私もロイヤルコーキさんと同様、立体しかない所セカンドカーです。
> こればっかりはどうしようもないと思います。

はじめまして。私はノーマルのエクシードⅠ(エアロルーフ)に乗っていますが、やはり、スキーキャリアを積むと、屋内駐車場には入れないことが多くなります。高さ制限が2.5mあるところでないと安心して入れません。2.2mでは、あたってしまいました。
屋外駐車場へとめるようにするか、他の車で行くか、他の店舗へ出向くか… 何とか入ったものの、帰りは外して出てきたこともあります。ベースキャリアのみなら、簡単に外せますが、ルーフラックとなると、諦めるしかないかなと。
ちなみに、SGのレインモールは両面テープの接着がはがれてくるので、何度も装着したり外したりを繰り返すと、レインモールもがたがたになってきます。SWのようなむき出しのレールの方が使いやすかったです。

記事No: 4740
投稿日: 2004/05/19(Wed) 06:37
投稿者: sin
皆さん、こん○○は。

私の場合、SG2インチアップにアイバのロータイプラックを付けていた事もありましたが、デパートの地下駐車場に入れなかったり近所の電車のガードがくぐれなかったりと、不便な事が多かったので外してしまいました。
他にもリアラダーやシステムキャリア等々装着していた時期もありましたが、格好は良かったかな~?と思う事もありますが、最終的にみんな外してしまいました。
本当に必要な物ならデメリットも我慢できますが、そのへんを良く考えてから装着された方が良いと思いますよ。

> ちなみに、SGのレインモールは両面テープの接着がはがれてくるので、何度も装着したり外したりを繰り返すと、レインモールもがたがたになってきます。SWのようなむき出しのレールの方が使いやすかったです。
全くその通りですよね。
私のSGのレインモールは、見事にがたがたになってしまっています、、、
本当にSWのようなシンプルなレールの方が使いやすかったですね~。

記事No: 4744
投稿日: 2004/05/19(Wed) 22:21
皆さん、こん○○は。

色々とアドバイス有り難うございます。
やはり、ルーフラックを積むと立体駐車場は無理みたいですね!
ルーフラックを積んだSGはかっこいいのであこがれだったのですが、
家にセカンドカーがないので、もう少し様子を見ようと思います。

記事No: 4748
投稿日: 2004/05/20(Thu) 06:25
投稿者: MORIMORI
こんにちは 

駐車場の高さ制限は都会の方には避けて通れない問題ですね。
下手すると夕食の買い物さえ不自由する事になりますから・・。
でもラックとラダーはこの手の車には使わずとも?お約束のドレスアップの品であり(笑)

先日軽自動車にラダーを付けてる車が前を走っていてしげしげ見ておりました。
どうも純正品みたいで・・
別にラダー乗らなくても横から十分天井に手がとどきそうな車でしたので・・・。

MORIMORIスペースギアのページ