【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリアハッチオープンでコーテシランプがつかないようにしたい
記事No: 4639
投稿日: 2004/05/05(Wed) 14:23
投稿者: すーち
みなさま、こんにちは。
タイトルのとおりですが、リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
コーテシランプを点灯しないようにしたいのですが、可能でしょうか?
リアハッチを開けっ放しにしておくことが多いのですが、少しでもバッテリに負担を
かけたくないので、何とかしたいです。

リアハッチのあたりを眺めてみたのですが、どこで開いていることを認識しているのか
わかりませんでした。

すみませんがよろしくお願いします。

タイトルRe: リアハッチオープンでコーテシランプがつかないようにしたい
記事No: 4642
投稿日: 2004/05/05(Wed) 19:31
投稿者: PD4WD
こんばんは 
リアハッチ側下のフック勘合部のアクチェーター奥にスイッチがあるはずです。
何か挟めばいけるかも知れませんが、挟み忘れのなきようくれぐれも。

タイトルRe: リアハッチオープンでコーテシランプがつかないようにしたい
記事No: 4677
投稿日: 2004/05/09(Sun) 00:57
> こんばんは 

こん○○は。

> リアハッチ側下のフック勘合部のアクチェーター奥にスイッチがあるはずです。
> 何か挟めばいけるかも知れませんが、挟み忘れのなきようくれぐれも。

とりあえず、シャモニ_@_埼玉さんの方法でしのいで、
時間があるときに覗いてみます。
ありがとうございました。

記事No: 4657
投稿日: 2004/05/06(Thu) 23:18
投稿者: 無垢さん_@_大分
こんOOは、久々のカキコです!
> タイトルのとおりですが、リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
> コーテシランプを点灯しないようにしたいのですが、可能でしょうか?
前に、見たことあるような気がするのですが
スライドドアのステップランプがそのまま移植出来ると
どこかの、BBSで見た事があるような…
不確定な情報ですいません。

記事No: 4675
投稿日: 2004/05/09(Sun) 00:50
こんOOは!

> こんOOは、久々のカキコです!
> > タイトルのとおりですが、リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
> > コーテシランプを点灯しないようにしたいのですが、可能でしょうか?
> 前に、見たことあるような気がするのですが
> スライドドアのステップランプがそのまま移植出来ると
> どこかの、BBSで見た事があるような…
> 不確定な情報ですいません。

↓に情報がありましたが、ちょっとだけ加工が必要みたいですね。
http://www1.cts.ne.jp/~marina/delica/room4.html

記事No: 4658
投稿日: 2004/05/07(Fri) 01:35
投稿者: シャモニ_@_埼玉
> リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
> コーテシランプを点灯しないようにしたいのですが、可能でしょうか?

可能です。ドアコーテシランプ自体を外す手もありますが
簡単なのはリアハッチを開けた状態でドライバーなどの棒でラッチロックを
ロックした状態にすれば解決します。気をつけなくてはならないのは
リアハッチを閉めるとき解除を忘れないことです。そのまま閉めると
ガツンとなりますので・・私も時々やります(^_^;)
この方法ならメーター内のドア警告ランプも消えるのでBATTに優しいですよ。

記事No: 4676
投稿日: 2004/05/09(Sun) 00:53
> > リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
> > コーテシランプを点灯しないようにしたいのですが、可能でしょうか?
>
> 可能です。ドアコーテシランプ自体を外す手もありますが
> 簡単なのはリアハッチを開けた状態でドライバーなどの棒でラッチロックを
> ロックした状態にすれば解決します。気をつけなくてはならないのは
> リアハッチを閉めるとき解除を忘れないことです。そのまま閉めると
> ガツンとなりますので・・私も時々やります(^_^;)
> この方法ならメーター内のドア警告ランプも消えるのでBATTに優しいですよ。

とりあえずなら、これがお手軽ですね。
ありがとうございます。

記事No: 4663
投稿日: 2004/05/07(Fri) 08:57
投稿者: ひで_@_岐阜
私も感じていて、バックドアを開けると一番後部だけ連動にしたいなと思っていうのですが、、前まで点灯する必要ないですよね~
方法ありますかね~便乗ですいません。。

タイトルスイッチ付けてます。(^^ゞ
記事No: 4665
投稿日: 2004/05/07(Fri) 16:53
投稿者: YAMA
スイッチ付けてます。(^^ゞ みなさん、どうもです。

連動ではなく手動になってしまいますが、私はランプ自体にスイッチ付けました。
こちらからもリンクされてますチャーさんに教えていただきました。
画像は旧式携帯で撮りましたので見苦しくてすいません。

キャンプ等で長時間ドアを開けたままにしておく時にパチパチとスイッチ切ってます。

記事No: 4696
投稿日: 2004/05/11(Tue) 17:15
投稿者: kazuhiko
> みなさま、こんにちは。
> タイトルのとおりですが、リアハッチを開けたときにフロントドア(閉じた状態です)の
> リアハッチを開けっ放しにしておくことが多いのですが、少しでもバッテリに負担を
> かけたくないので、何とかしたいです。
>
> リアハッチのあたりを眺めてみたのですが、どこで開いていることを認識しているのか
> わかりませんでした。
>
> すみませんがよろしくお願いします。

はじめまして。

こんな工夫が紹介されていましたので見てください。結構簡単でいいと思います。

http://www1.cts.ne.jp/~marina/delica/room4.html

MORIMORIスペースギアのページ