【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルギュギュッと変な音
記事No: 3795
投稿日: 2004/02/05(Thu) 16:00
投稿者: ぺこちゃん
こんんちはです。自分の車はH6、ガソリンで2インチアップしてます
。ここ最近走り始めてから、ブレーキを踏むと「ギュギュ」とゴムが擦
れているようなおとがします。何回かブレーキを踏んでると、止まるの
ですが一度車を止めてからまた走りブレーキを踏むとまた鳴ってしまい
ます。パットなどは、去年取り替えてあります。ショックなのかなぁ~
とも思うしグリス切れなのかなぁ~とも思っています。何方か分かる方
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

タイトルRe: ギュギュッと変な音
記事No: 3851
投稿日: 2004/02/07(Sat) 18:51
投稿者: カズ
> こんんちはです。自分の車はH6、ガソリンで2インチアップしてます
インチUPですがブロックを入れておられますでしょうか?
入れられている場合はブロック周りのボルトのまし締め(締めすぎないように、)
で直る場合もあります。
> 。ここ最近走り始めてから、ブレーキを踏むと「ギュギュ」とゴムが擦
> れているようなおとがします。
インチUPによって、角度の変わる部品をしらべてみてわ?
またはいじった事のある部分を再点検してみるなど。

まあ私の場合は自分で一通り調べて、解決しない場合はディーラーにまかせます。

タイトルRe: ギュギュッと変な音
記事No: 3866
投稿日: 2004/02/08(Sun) 10:59
投稿者: ぺこちゃん
カズさんありがとうございます。とりあえずブロックは、使っていない
んです。ショックとサス、あとラテラルでやってます。フロントは絞っ
て上げていると思います。2オーナめなので前の方がやっていました。
寒さに負けず自分で点検し解決しなければディーラーに任せたいと思
います。

MORIMORIスペースギアのページ