【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル噴射ポンプ修理
記事No: 3652
投稿日: 2004/01/27(Tue) 22:22
投稿者: 亀吉
はじめまして。先日噴射ポンプアンケートに投稿した亀吉と申します。
噴射ポンプが原因と見られる始動不良+エンストの症状が出始めてから約一ヶ月。本日近くのディーラーに修理を依頼しました。アンケート中でも無償で修理されている方も多くいらっしゃいましので、まずはTELで「知り合いが同じ症状の修理を無償で受けたのだが・・・」ということで交渉してみました。サービス担当の言うとおり車検証と保証書をFAXすると折り返し電話があり「無償は無理かもしれないが格安で修理します。とりあえず現車を見せて欲しい」とのこと。さっそく仕事を抜け出してディーラーに車を預けてきました。
症状がうまく(?)出ればポンプ交換等の対処をしてもらえるでしょうが、問題は修理費用です。「格安」とはいくらくらいのことを言っているのか期待と不安でいっぱいです。私としては一銭も出したくないのですが・・・。なにかいい交渉術をお持ちの方アドバイスをお願いいたします。
結果が分かり次第また報告させていただきます。

タイトルRe: 噴射ポンプ修理
記事No: 3673
投稿日: 2004/01/28(Wed) 23:57
投稿者: MORIMORI
こんばんは アンケートありがとうございました。

> 症状がうまく(?)出ればポンプ交換等の対処をしてもらえるでしょうが、問題は
>修理費用です。「格安」とはいくらくらいのことを言っているのか期待と不安でいっ
>ぱいです。私としては一銭も出したくないのですが・・・。なにかいい交渉術をお持
>ちの方アドバイスをお願いいたします。

そうですね症状が出ないと長引きます、気温が下がってくれると良いですけどね。
格安とは・・ん~ おそらく リビルド43000円ではないかと。
このあたりは アンケート結果を参照して想像して下さい。
交渉術については当方はお答えできかねます。ご理解の程。

> 結果が分かり次第また報告させていただきます。

お待ちしております。

タイトルRe: 噴射ポンプ修理
記事No: 3681
投稿日: 2004/01/29(Thu) 00:51
投稿者: 亀吉
本日ディーラーより連絡があり「噴射ポンプの異状を確認しました。新品だと20万以上するポンプをリビルト品に交換するので8万でOKです(これはお得ですよと言いたげ)」。私としては無償修理を期待していただけにガッカリです。納得できないので無償で修理できたみなさんのアンケートをプリントアウトしディーラーに持ち込みました。それを見た担当サービスマンは「こんなに無償で修理されている方がいるとは。明日本社と上司に相談するのでもう一日時間をください」とのこと。自分からもお客様相談室に連絡し、事の重要性を訴える旨を伝えて帰ってきました。
MORIMORIさんをはじめ、みなさんのおかげで良い結果が得れるかもしれません。納得のいくまで交渉してみたいと思います!

MORIMORIスペースギアのページ