【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル噴射ポンプ再考
記事No: 3120
投稿日: 2003/12/09(Tue) 23:42
投稿者: 凸_@_岡山
morimoriさん、むっちゃお久し振りです。
以前、この板で噴射ポンプの保証が7年13万kmというのをmorimoriが発言されて
いたのを思い出しまして、何となく(ほんとに)客相へ電話してしまいました。
3年ほど前に不良箇所なしなのにオーバーホールしたいきさつや保証期間の話を
したのですが、すべて販社の責任にされてしまいました。
H7年車はの時代は、あくまでも3年6万km保証だということでしたが、7年と
いうのはいつからの話でしょうか?
特にごねようという気はないのですが、「やっぱりなぁ…変わってなえなぇ…」と
いうのが一番残念でした。
最後に住所、氏名、電話番号も聞かれたんで、ブラックリスト行きでしょう。
販社とも縁切りかな?まぁ自分で大概のことができ始めたのと修理できる知り合いや
カーショップを見つけたからいいかぁ!

タイトルRe: 噴射ポンプ再考
記事No: 3128
投稿日: 2003/12/11(Thu) 21:49
投稿者: MORIMORI
凸_@_岡山 さん こんばんは 

いつから7年という数字が出て来たかはわかりません。
ただアンケートに答えて頂いた方は ある販社のサービスは7年と言ってたとの事です。
アンケートに答えて頂いた方とは連絡もとりましたし、これは間違いない話だと思います。7年以上でも工賃のみ負担という例も聞きます。

どうなっているんでしょね。ほんと。
(事実関係のみ、想像で書けませんのでこの程度で・・)

その後のアンケートの回答、後でUPします。

タイトルRe: 噴射ポンプ再考
記事No: 3145
投稿日: 2003/12/12(Fri) 09:35
投稿者: うみくろ

> どうなっているんでしょね。ほんと。
> (事実関係のみ、想像で書けませんのでこの程度で・・)

幸い自分はまだ症状は出ていないのですが、年末に雪国に行く予定ですので大変不安です。
http://www.motnet.go.jp/carinf/CIS/asp/cisrec.asp
といったページもありますので、みなさんが投稿すれば多少はなにか、あるかも・・・
もう、されていたらすみません。

タイトル噴射ポンプ最新情報
記事No: 3162
投稿日: 2003/12/14(Sun) 22:53
投稿者: MORIMORI
本日アンケートに回答いただいた方の情報ですが、

三菱ディーラーでも噴射ポンプ(ゼクセル製)内シールの交換をこの12月から始めた
様です。燃料フィルターと共に交換してコミコミ4万円との事です。

アンケート結果のページを参照して下さい。

タイトルRe: 噴射ポンプ最新情報
記事No: 3193
投稿日: 2003/12/17(Wed) 12:56
投稿者: doppy
> 三菱ディーラーでも噴射ポンプ(ゼクセル製)内シールの交換をこの12月から始めた
> 様です。燃料フィルターと共に交換してコミコミ4万円との事です。
アンケートにも書かせていただいたdoppy。昨日、茨城の購入ディーラーに確認しました。営業から整備の方に替わって答えていただいたのですが、聞いてないそうです。分解と脱着、燃料フィルター交換で4万は、できないそうです。一応、何か変わったことがあったら連絡して下さいと言って置きましたので、状況が変わり次第、ここで連絡させて頂きます。もうちょい、乗ってあげられると思ったのに・・・三菱ってどうなってるんでしょ?不思議!

タイトルまじめにやるんじゃないのか?三菱
記事No: 3194
投稿日: 2003/12/17(Wed) 18:20
投稿者: らびっしゅ_@_福井
>営業から整備の方に替わって答えていただいたのですが、聞いてないそうです。

ためしに、私も近所の三菱ディーラーで不具合が多発するということで、
ポンプ交換するといくらぐらいかかるの?と聞きました所、SWでは少し
あったようですが、SGでは聞いたことありませんねぇ・・・という返事
でしたよ。あくまでシラをきりとおす事!というマニュアルでもあるの
かと思ってしまいますね(笑・・・えないか(^^ゞ)

MORIMORIスペースギアのページ